応援コメント

休日の風景」への応援コメント

  • 正信くん、うちにも来て欲しいわ〜。ウチのぐーたら娘にも掃除をおしえてほしい💓

    作者からの返信

    コメントありがとうごさいます!
    彼は一家に一人欲しい人材ですね! ホント切実に!

    編集済
  • 深月ちゃんワンコ飼ってるけど本人は猫っぽいですね。
    シンシンに転がされる深月猫が直ぐに想像できます。

    作者からの返信

    深月猫はきっと猫じゃらしに反応してくれない系だと思います。本人にはあまり犬っぽさないですよねぇ。


  • 編集済

    この作品、めちゃくちゃ面白いですし大好きなんですが、世界観といいキャラクターといい全容が掴みにくい作りになっているので、イメソンを考えようにも真面目になればなるほど中々考えが纏まりません。

    一応、深月のみ雰囲気だけ掴めましたので提案します。椎名林檎の「闇に降る雨」が相応しいような気がします。曲の雰囲気も込みでですが、サビの「貴方を知り尽くすことがたとえ 可能だろうが不可能だろうが……」といった部分と、不可解で恐ろしげながら、どこか近寄りたいと感じさせる魔性のようなものを持つ深月に似合っているんじゃないかなぁ、と思いました。

    作者からの返信

    改めまして、企画参加ありがとうございます!

    知らなかった曲なので、急いで聴いてきました。
    そして歌詞を確認して驚愕し、曲を聴いて惚れました。

    今後の展開を全て見抜かれているのか? というほど樺冴深月のいう人間に相応しい曲でした。

    個人的には
    「貴方に降り注ぐものが譬え雨だろうが運命だろうが
    許すことなど出来るわけない」
    の所に一番ぐっときましたね。すごく好きです。

    やっぱり林檎さんの曲は世界観が出来上がっていてカッコいいですよねぇ。見習いたいです。

    素敵な曲を教えてくださり、ありがとうございました!