リュウ転生

@kouran7

第1話

10年…短くも共に過ごしたリュウが死んだ。

病気に借金に婚約解消… 全て重なり死にたかったあの頃、ペットショップの片隅で震えていたリュウに出会った。人懐っこいのに臆病でなかなか触らせてくれなかったリュウ。

私はこの子の為になら頑張れるかもしれないと思った。

初めて家に迎え入れた時、部屋の端から動かなかった。ご飯も食べず、水も飲まず、鳴きもせず…私が家を空けてる間にご飯くらい食べてくれるかと心配しながらも仕事に出かけた。3日後、初めて動き出したリュウ。一番に向かったのは私の膝の上。ゴロゴロと聞こえた時涙が出た。

あれから10年、何度も引越しを経験し、タイガも家族に加わってリュウはかけがえのない家族だった。

無情にも別れは突然やってきた。

何も食べれず泣き枯らした3日目の夜、不思議な声を聞いた。『ママの所に戻ってくるよ』と

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リュウ転生 @kouran7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る