あとがき


こんばんは、カゲトモです。

先日の出来事です。「え、食事の時ってカロリー計算していないんですか?」と言われたのは・・・全くしていません。もしかしてカロリー計算して食事するのが当たり前なの?


6月9日の誕生花は【ガーベラ】花言葉は【希望 優しさ】です。

他にも”前向き””限りない挑戦”など、カラーによっても花言葉が沢山ありますがどれもポジティブな言葉です。花言葉からそうですが、ガーベラの花はとても明るくて元気な印象がありますね。好きな花のひとつです。

保育士さんに限らず、仕事をしていると憧れていた仕事の嫌な面を沢山見ることになりますよね。現実はこんなに理想とかけ離れているのか、と。どの仕事でもそれはあるでしょうし、ある意味仕事とはそういうものなのかもれしません。それを頑張れるかどうかは、やはり気持ちの面が大きいですね。私も仕事をしていてそう思います。それでもやりたい、やっていこうと思えるのは向かう先のものがあるからなのだと思います。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨の隙間に カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ