応援コメント

第15話「嘘と沈黙」」への応援コメント

  •  旧エヴァの加持さんは、アスカが依存する対象としての大人の男です。

    「汚されちゃった……あたし汚されちゃったよぉ……助けて加持さん……」

     というセリフのためにいたのだ、と思っています。
    (たしか、旧劇場版でアスカが量産型に負けた時のセリフです)

     新劇場版では、シンジを成長させるための助言者、ということに、なっていると思います。
    (新劇場版ではアスカとぜんぜん絡まない)

    作者からの返信

    おれは加地は庵野のあこがれだったんだと思います。しかし、現実には庵野はゲンドウになってしまった。
    だからこそ、カジは死んだのではないか。
    そう考えております。

  • これ都市伝説レベルの噂話なんですけど、ゲンドウのモデルって宮崎駿監督という説がありまして。庵野監督から見た宮崎監督はこんな人だったという。なんで『風立ちぬ』で庵野監督が声優するまでは仲悪い説を結構信じてたりしました。

    作者からの返信

    ぽいなあ。ゲンドウもロリコンだし、駿もロリコンだしね。
    仲直りして、ナウシカ2を庵野が作るって話はどこまで本当なんだろうか。