応援コメント

第12話 創成-CREATE-」への応援コメント

  •  ネクサスの機能を使いこなしていくクレバーさ、それが英雄くんの信念に呼応して解放されていく熱さ、最高のバトルでした!

     バーナードもまたただの悪役ではなく、彼の立場で戦争の早期終結を目指していたという描かれ方もとても好感が持てました。対となる過酷な現実があるからこそ、英雄くんのような理想もまた映えるのだと思います。英雄くんがこれからこの世界でどのような決断をしていくのか、これからも楽しみに拝読させていただきます!

    作者からの返信

    コスモスの尽力は大きいですね。
    彼一人だけでは完全に能力を使いこなすことはできないので。

    目の前の人を死なせたくない英雄、戦を終わらせるために人を殺す敵。どちらもある種の正義なんですよね。
    中学生の段階では「戦争は悪い物」という認識が一番強いと思うんです。だからこそ、理不尽な暴力にさらされることから守りたいという気持ちを際立たせつつ、最後に理想と現実のギャップを経験してもらいたい。そんな気持ちでこの部分を書きました。