第46話 俺たちの日常


 あの日から半年が過ぎ、俺たちはあの時と同じ場所で、穴の下に広がる宝石の街を見下ろしていた。


 周囲には4機のドローンが飛び回り、撮影中を知らせる赤いランプが点灯している。


「みんな、準備はOK?」


 ピンクのヒラヒラとした制服に身を包んだ宇堂めぐみが、軽く体をほぐしながらそう言葉にする。


 繰り返しになるが、周囲を飛び回るドローンたちは撮影中だ。


 そのことに気が付いたのか、ふと見上げた顔がこわばっていく。


「え? ウソ!? もう映っちゃってるの!?」 


 大きく目を開いためぐみさんが、ぎこちない笑みを浮かべて見せた。


「えー……、あー……、オホン。みんな元気ー? みんなのアイドル、めぐみんだよ!」


 クルリとスカートを翻して、握りこぶしを頬に当てて、小首をかしげる。


 どうやら可愛らしい決めポーズらしい。


(うわぁ、めぐみさんってば、強引に始めたぜ? 今日が初放送なのに、みんなのアイドル、って名乗りは無謀じゃね?)


(まぁ良いさ。彼女の好きにさせておこう)


「はいそこの男2人。後で楽屋裏に集合よ! 異世界で学んだ武術をその身に叩き込んであげようじゃない!!」


 インカムでヒソヒソと話す俺たちの方を振り向いためぐみさんが、腰に手を当ててピシリと人差し指を掲げて見せた。


 そんな彼女の隣では、愛用のドクロに乗った結花が、不安そうにめぐみさんの暴走とも言える言動を見詰めている。


「あのー、めぐみんさん。今回の趣旨を説明してないのですが、良いんですか?」


「おーっとそうだった! んー、まぁ、ザックリ言うと、私の第2の故郷、宝石の街 ミリアベア を案内しちゃいまーす。って感じ?」


 頬に人差し指を当てて、ビシッと言葉にした物の、当初の打ち合わせとは大きく内容が異なっていた。


 間違っては居ないが、果たしてどれほどの視聴者に正しく伝わるのだろうか?


「えっと……、そこは台本作りましたよね?」


「うん、もらったー。でも覚えてない、以上!」


「そんな……、せっかく頑張って作ったんですよ……。メインのポジションも変わってあげたのに……」


「あー、ごめんって。泣かないで――あら、やだ。結花ちゃんの涙目、可愛すぎる!! 超萌えちゃう!!」


 上がり続けるテンションのまま、めぐみさんがドクロの上に身を乗り出して、結花に抱きついていった。


 なんと言うか、本能の赴くままに生きすぎじゃないだろうか?


(なぁ、オッサン。今からでもメイン変えない? 無謀じゃね?)


(言うな。俺もそう思うが、ネネと合流するまではめぐみさんだけが頼りだからな。合流するまでは放置が正しい選択だろう)


「はい、そこの男2人。向こうに到着したら歓迎の宝石飲みの刑が確定しましたー。はい、拍手ー!」


(((パチパチパチパチパチパチ)))


 拍手をするような文字が、浮かび上がる画面の中で流れていく。

 ちなみに音は鳴っていない。


 言動は面倒だが、めぐみさんも結花や榎並さんに負けず劣らずの美少女だ。


 早くも視聴者の心を掴んだらしい。


(俺も異世界に連れてって!!)


(僕にもめぐみん武術を仕掛けてください。特に痛いヤツで!!)


(めぐみんの宝石が飲みたい。むしろ、めぐみんを飲みたい)


「うぁー、気持ち悪いのがいっぱいいるー……」


 気持ちは分かるが、声に出すのはどうだろう?


(罵られた! もっと、もっとお願いします!)


(元気っ子に見えたのに、中身は毒舌キャラ。嫌いじゃない!!)


「……めぐみんは、何にも、見なかった。うん、大丈夫。見えてない、見えてない」


 今度はガタガタと震えながら、榎並さんに抱きついていく。


 榎並さんも美少女なのだから、抱きつけば奴らの火に油を注ぐだけだ。


 歯止めがきかなく成りそうなコメント欄から目をそらして、小さくため息をはく。


「そろそろ案内してもらえるか? 一応、海外に相当するって確定したらしいけど、パスポートはいらないよな?」


「うん! 多分!! それじゃ、行っくよ――」


 そんなかけ声と共にめぐみさんが、穴の中へと飛び込んでいった。


 今のは視聴者に対する説明の意味を込めた質問だったのだから、多分とか言って欲しく無かった。


(あれが観光大使って間違えてるよな?)


(言うな。国の決定だ)


 はぁ、とため息を吐き出して、盛大に肩をすくめてみせる。


 将吾や結花、榎並さんと顔を見合わせて、せーの、で穴の中へと飛び込んだ。



――異世界の開拓者。


――平和の外交官。


――最高の冒険者たち。



 既存の政府機関とは切り離した省庁を立ち上げた橘さんと共に、俺たちは今日も楽しく生きていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現代日本の冒険者 ~仕事に疲れたオッサンと高校生が紡ぐ英雄譚~ 薄味メロン@実力主義に~3巻発売中 @usuazimeronn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ