応援コメント

現在進行形の後日談6」への応援コメント


  • 編集済

    大変な目に遭いましたね、ブラック企業に当たらない為に、一日も早く就職して、人並みの生活を送る為にも、ハローワークの就職支援サービスや、生活困窮者自立支援制度を利用するのをお勧めします。
    ハローワークはブラック企業は最近あまり受け付けないようにしているんですよ、それか、まだお若いのであれば、職業訓練学校に通う事もお勧めします、そこならば、資格を取りながら給付金が貰えるのです。
    私は昔職業訓練学校に通いホームヘルパー2級を取得しました、失業保険もきちんと貰えましたよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。今、改めて頂いたコメントを見て、そういうのもあるんだなぁと役所など含め相談など行っております。
    年齢的には極めて微妙な年齢ですが、最早今更なんでその辺りの活用も考えてみようかなとは。