あかさたな

あなたから"あい"されて産まれました


歩けるようになってからは毎日遊んで

"かけっこ"が得意になりました



すくすく育って多くの人たちに出会い

"せかい"が広がって


高校最後の夏

大人になるのが怖くて

将来の夢とか全然分からなくて


"たちどまって" "なやんで"


時に道を踏み外してあなたを傷つけた


それでもあなたは寄り添ってくれました

それがどれだけ"はげみ"になったか


大人になって穏やかになった性格

それから"まるく"なったお腹に

新たな命を授かりました


産まれてくるこの子と

"ゆめ"をいっぱい語りたい

きっとあなたも同じ気持ちだったのかな


"りそう"通りにはいかないかも知れないけど


偉くなくていい

自分を誇れる人間になって欲しい


大きな産声を上げ

私の指を力強く握り返した愛しい命


産まれてきてくれてありがとう

同時に産んでくれてありがとう


この子に出会えたのは多くの支えがあった


その全てに感謝を

そして最大級の"をん"をあなたに贈ります


本当にありがとう






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変わりたいと思った訳 幸葉 紡 @Sachiba_word

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ