応援コメント

第6話」への応援コメント

  • 大木さんがはひどいいじめに遭っているときは胸が痛くなりましたけれど、後藤さんが寄り添ってくれてよかった(´∀`*)

    大木さんのような人は、心配をして声をかけてもきっと甘えられないと思うので、後藤さんくらいぐいぐい来る人でないときっと心を開くことができませんよね。
    かと言ってあまりにぐいぐいすぎても警戒されちゃったり嫌われたりするし……。

    童顔のバリトンボイスのギャップもいいですが、絶妙のグイグイ加減を弁えている(あるいは自然にできちゃう)辺りもイケメンだなあって思いました(*^_^*)

    鑑賞させてくださりありがとうございました✨

    作者からの返信

    長編では、大木と後藤のその後もあります。大木が甘えられないから後藤からぐいぐいいくのです。
    つらい展開ですのに、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 介護職は大変なイメージがあり、それを選択する人は天使のように思っていました。

    昔からすっごく扱いの面倒な親戚がいて、やっと施設に入って、職員にもワガママ放題だと想像付きますが、中でも若い女の子がにこにこと言うことを聞いてあげていて、しかも、自然体。
    親戚もその子のことは認めてました。
    もう天使にしか見えませんでした!✨

    友達の兄弟にも介護や福祉関係もいて、私の周囲にはこの職業に否定的な人はいませんでした。
    なので、偏見を持つ人もいるとは知りませんでした。持つ人は、女子会の子たちが言っていたようなことを言うのかと思うと、いたたまれないです。

    後藤クンは、一見たらしかと思うようなことを言ったりやったりしてますが(笑)、どうやら計算してなさそう?
    いい人そうで良かったですね。
    絵美さんとお互いに励まし合ったりする仲になってくれるといいなと思いました。
    良いお話をありがとうございました💐

    作者からの返信

    最後までおつき合い下さり、ありがとうございました。

    介護職への偏見は少なからず在ります。
    「介護の仕事をしている人はすごいけど、うちの子が介護職になるのはちょっと嫌」と考える親とか、「介護って、家政婦みたいなものでしょ?」とか。
    かがみさんみたいに考えて下さる人が増えてほしいのです。
    作品に🌟もありがとうございました。

  • 女子会という名の最悪のつるし上げでしたけど、素敵な出会いがあって良かった。自分の事を理解してくれる人がいてくれるって良いですよね。
    『可愛いよ』の続き、いつか聞けることを願っています。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
    以前に書いた長編の途中の章を切り取って短編扱いにしたのですが、きちんとストーリーになっていたようで安心しました。
    「可愛いよ」の続き、あったかな……(思い出せない)。