ラノベ紹介(2019/01~2月)

【閑話】好きラノ2018下期発表!

 今年も「好きラノ」の2018年下期が発表されましたね。


◇好きラノ2018年上期に関する記事

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886475212


 前回の記事を読むと、「下期はもっと沢山読んで沢山投票できるようにしたい」と書いてありますが……はっきりいって、投票するのを忘れていました。(おい)


 カクヨムコンの追い込みの時期で忙しいから仕方ないね……。


 次回こそは投票に参加します!!


 というわけで、2018年下期の結果はこちら↓↓↓

https://lightnovel.jp/blog/archives/2019/0114.html


 やはり『86』は強いですね! 『異世界迷宮の最深部を目指そう』も面白いですし。納得です。


 タイトルを知らなかったのは『少年陰陽師』くらいでしょうか。ビーンズ文庫なのですね。女性向けは守備範囲に無かったのでノーマークでしたがチェックしてみます。


 他には新作に『何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?』や『継母の連れ子が元カノだった 』が入っているのは嬉しいですね。


 順位を見て意外だなと思ったのは、最近読んだ『最果ての魔法使い』がかなり面白かったのに順位が低かったことでしょうか。


 まだまだマイナーなんでしょうかね。もっと普及していかないと!


 ああ~、やっぱり投票すれば良かった!!


 次こそは、ちゃんと参加します!!

 反省……。


 というわけで、今回は短いですがこの辺で! みなさま良いラノベライフを~!



◻️関連記事


◇好きラノ2018年上期

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886475212


◇新作ラノベ総選挙2018

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886617459


◇このライトノベルがすごい!2019

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054887592984


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る