ラノベ紹介(2018年6月読了分)

1.スカートの中のひみつ。 感想

 さて、記念すべき一作目はこちらです。


 『スカートの中のひみつ』


 第24回電撃大賞最終選考作。

 賞をとらなくても最終選考でも出版されるんですね。それだけ光るところがあったということなんでしょうか。


 意味有りげなタイトルですが、実はこの作品「男の娘」もの。


 なんでこの作品を真っ先に読もうと思ったかというと、個人的に男の娘や女装が好きだっていうのと「ラノベ読みVtuber」こと本山らのちゃんが紹介していたから。


 Vtuber(バーチャルユーチューバー)について知らない方は調べてみてね!


 というわけで、作品の情報です。


◆タイトル『スカートの中のひみつ』

◆作者 宮入裕昴

◆イラスト 焦茶

◆レーベル 電撃文庫

◆発売日 2018年5月10日



◆感想


 いきなり冒頭からデブと女装男子の会話からはじまる作品なんですが、この二人のキャラがいい!


 それに何ていうかね、文章のリズムが凄くいいんですよ。スッと文章が入ってくる。


 何なんだろうこいつらって一発で引き込まれて、気がついたらラストまで読んでいました。


 そして巻き起こる事件。謎多き人々。この小説は二人の目線で進むのですが、二人の目線が噛み合い、ラストですべてが明かされる爽快感がたまりません。



 同じ電撃ですし、デュラララやバッカーノなど群像劇が得意の成田良悟さんなんかを思い出しますね。


 個人的には大賞作品の『86』や『タタの魔法使い』より好きかも知れません。


 楽しくて爽快感があって男の娘好きにもそうでない方にもオススメです。









☆こちらもオススメ



◇『六人の赤ずきんは今夜食べられる』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886023932


◇『私が笑ったら死にますから。と水品さんは言ったんだ』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054887037170



☆女装作品と言えば……


『おめでとう、俺は美少女に進化した。』


https://kakuyomu.jp/works/4852201425154910711


『可憐な王子の受難の日々』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882221156



 もオススメ!

 チェックしてみて下さい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る