月夜に。

まだ知らない感情を求めて。

第1話

月夜に



“そう言えば、皆既月食だってー。見に行きません?”



同じアパートどうしのLINEグループにメッセージを送る。

このグループのメンツなら1人くらいはすぐに既読がつくだろう。

そう思って、メッセージを送った画面を見つめる。
















・ ・ ・ 。




















つかない。既読。






とりあえず自分は見に行こうと思い部屋を出る。












上の階から聞こえる喧騒。

思い出した。

みんなは同じ階の先輩の追いコンなんだった。

上の階は仲いいもんな…。



“あ、そう言えばみんなは追いコンだったねこりゃ失礼💦”



1人で行くことなんて、まるで気にしてないようなメッセージを送る。








仕方ない。みんなは追いコンだし、そもそも何にでも人を巻き込むのはきっと良くない。

何でも誰かと行こうとするの、私の悪いクセ。

そう思って、私は1人で屋上に向かった。











そこに浮かぶ月はまんまるで、端が赤くて、とても綺麗だった。

いつもと違う月。綺麗な月。

本当は……みんなで見たかった月。







携帯のカメラの画質に限界を感じながら何枚か写真を撮って、自分の部屋に戻る。

ボーッとテレビを見ながら携帯をいじる。








なんとなく、物足りない気持ち。


















ーー。ーーー。











ボーッとしてたら手元の携帯が震えた。



“まだ上にいたりする?”








さっきメッセージを送ったグループの1人。彼女なら、きっと1番に返してくれると思ってた。



やっぱり1番に、というか唯一返事をくれた。




“もう戻ってきたけど、まだ終わってないっぽいからもっかい行こうかなーと思ってたー”


嬉しくて、すぐに返信した。










“ちょっと行こうかな”





もー。なんで貴女はこうも天使なの?

なーんて思いながら、階段を上ると上の階の踊り場で彼女が待ってた。


いつも通りの部屋着に上着1枚だけで来てる。

いや屋上なんて絶対さむいぞ?

というか、もうすでに寒そう。







そういうとこ、なんかあざとい。











他愛もない話をしながら階段を上る。

屋上に着いた。見上げると、赤い部分が減って少し欠けてる月。

隣には彼女。

案の定、寒そうにしてる。






かわいい。

そんなに寒いなら私が暖めてやろうか。






そんな私の気持ちなんて1ミリも知らない彼女は相変わらず寒そうにしながら座って、足まで上着の中に入れて丸くなってる。






だからかわいいんだってばー

狙ってる?狙ってる?






心の中でぶつくさ言いながらも、月を眺めて他愛もない話をする。










この時間がずっと続けばいいのに。






丸くなって笑顔で話す彼女はどうしようもなくかわいくて、美しい。

そんな彼女の隣にずーっと居られたら…。



もう何度したのかわからないこの妄想。

きっとこれからも妄想の範囲を出ることはないだろう。






あぁ、“好き”って言えたらどんなに楽か。

友達として、恋の対象として。

でもそれは、叶わぬ願い。













彼女にとって私は友達。

私にとって彼女は…………友達。

それ以上でもそれ以下でもない。

今までも、これからもー。






















































ねぇ、もし私が“好き”って言ったら貴女はどうする?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月夜に。 まだ知らない感情を求めて。 @mada-shira_emotion

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る