応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ヒマリさんのこのイケメン集、すごく好きで、大事に拝読していたのですが……とうとう読み終わってしまいました!
    さみしー、さみしーぃ!T_T

    作者からの返信

    このたびは読了&コメント&レビューをくださり、本当にありがとうございます(❁´ω`❁)

    だいぶ前の企画で書かせていただいたのですが、結局全ての作品については語れませんでした(><)
    さみしいなんて言っていただけるとは、すごくすごく嬉しいです✨

    素敵なレビューもありがとうございます!
    改めてお礼に伺いますね♪

  • ひまわりさんのご紹介が魅力的で。
    雪ちゃんのイケメン度がむくむく膨れ上がってきました。
    未読なのに、未読であることが嘘のように可憐な男子像が。
    そして……久里さんの作品をフォローしました。^-^

    作者からの返信

    わわわっ!
    こちらの鑑賞文までお読みくださったとはΣ(・ω・ノ)ノ!
    マニアックな企画にお越しくださりありがとうございます✨

    久里さんの作品に出てくる男子はみんな超イケメンでキュンキュンしちゃいます💕
    楽しい作品も多いので、ぜひお読みになってみてください♪

  • うおおおお!ひまわりちゃんのローティーン時代のコイバナに見悶えしてしまいました!!!(*ノωノ)笑 まさに甘くほろ苦い思い出…! 色々な失敗を積んで人はうまく立ち回れるようになっていくんですよね(遠い目)

    というか、このタイミングで突然のコメント爆撃すみません(;^_^A!
    ひまわりちゃんの鑑賞文、存分に楽しませていただきました( *´艸`)

    作者からの返信

    企画の期間も過ぎ、あまり人目につかないだろうと調子にのって過去のほろ苦い思い出を暴露してしまいました(爆)
    あの頃身悶えた後悔がその後に生かせたかどうかは甚だ疑問ですけれど、それでもこうして大人の階段を上れたのは恋愛だけに限らず苦い経験を踏み越えたからなんだろうと思いますね(*^_^*)


    まだ鑑賞文の描けていない作品がもう少しあるんです💦
    ぼちぼちと書きながら完結をめざそうと思います!

  • 無月さんの書かれる不憫系イケメンには何度ニヤニヤさせられていることか…!!イケメンなのに、そう簡単に好きな女の子に惚れてもらえるわけではなく、から回ってしまうところが最高です( *´艸`)

    作者からの返信

    不憫系イケメン、私も大好物です!(笑)
    イケメンなのに幸薄いところとか、イケメンなのに悶々としているところとかに萌えるのでしょうかね(*´Д`)
    イケメンだって人間だもの。オールオッケーオールハッピーとはいかないところが人間味あって魅力的ですよね♡

  • イケメン文学青年良いですよね…!!!( *´艸`)
    美しく細長い指がページを捲る。静謐な空間に紙を捲る音が響き渡り、その微かな音に心揺らされて、読書中の美しい彼の姿をもう少し眺めていたいような、そろそろ自分にも構ってほしいような葛藤に苛まれて――(妄想が止まらない)

    >イケメン設定の男性の名前は名前からしてイケメンぽい雰囲気が漂うことが多い気がする

    めちゃめちゃ共感しました…!!名前から受ける印象って大きいですよね。だからこそキャラクターの名前を決めるのって悩んでしまいます。完全に主観ですが、この性格にこの名前でしっくりくるかを意識しながら決めてます

    作者からの返信

    久里ちゃんの妄想に触発された私の妄想も止まりません!(笑)
    この時期ならば、陽が落ちるのが早くなった初秋の夕方、閉館まぎわの図書館の窓辺でオレンジ色の斜陽を背に受けながらページをめくる物憂げなイケメンなんかを想像するとキュンキュンします(´艸`*)✨

    キャラクターのネーミングって難しいですよね!
    名は体を表すの諺どおり、容姿や性格のイメージにも結びつきやすいので、ピンとこない時はかなり悩んでしまいます💦

  • 16 飴と傘/@piony さまへの応援コメント

    ※但しイケメンに限る。な行動ですが、創作の妄想が滾るシチュエーションでした( *´艸`)笑

    作者からの返信

    久里ちゃん、コメントの返信がものすごくものすごおおおおく遅くなってしまい、本当にごめんなさいっっっ!!!

    本当に、これは夢の中もしくはどストライクのイケメンに限って許される行為ですよね(笑)
    でも、こういう妄想って楽しいですよね(´艸`*)💕

  • サウレリも弦朗君もとーーっても魅力的なんですが、あえて、あえて選ぶとするのならば、個人的には弦朗君派です…!!(趣味丸出しですね笑)
    互いの背負うもの・立場があってこそ、月下のシーンが胸に迫ってくるんですよね( *´艸`)

    作者からの返信

    あああー弦朗君派もわかるっ✨
    リアルでは私もどちらかと言えば弦朗君タイプの知的で穏やかな人を好む傾向がありますが、だからこそなのか、小説では割とワイルドだったり俺様だったりなイケメンにときめいたりします(笑)
    なので、どちらかというと私はサウレリ派になるかも(*´艸`)

    こういう容姿も立場も対照的なイケメンが固い友情で結ばれているというシチュエーションは女子的には萌えますね💕

    編集済
  • 14 顔/you さまへの応援コメント

    翔太君は垢抜けてないところも含めてイケメン!!!!なんですよね( *´艸`)笑

    作者からの返信

    そうそう!垢抜けないからこそのイケメンという感じですよね、翔太くん✨

    若い時にはそういう魅力がなかなか心に響かなかったりしますが、こういう男の子は将来結婚して旦那さんになったときに皆がうらやむイケメンぶりを発揮しそうです(*゚∀゚*)

  • 一見するとバリバリのパンクロッカー(バンドに馴染みのない人にはいかつい&怖く見える)にも関わらず、女の子の繊細な情緒を汲み取る繊細さをそなえているところ颯真君の魅力ですよね( *´艸`)

    私もバンドサークルに所属していたにしては、音楽についてそれほど詳しくないです(あれ?笑)聴く音楽は専ら邦楽ばかりなので、洋楽はほとんど聴いてこなかったんですよね。




    作者からの返信

    音楽をやってる人って感性が鋭い人が多そうなイメージなので、颯真君も女の子の心の機微にも繊細に反応できるのかもしれませんね(*´艸`)

    そっか、久里ちゃんも音楽やってた人だから、イケメンの人物描写が芸術的と言えるほど繊細で鮮やかなのかも、と合点がいきました!!
    感性がよほど細やかでないとあれほどうっとりするような描写はできませんものね✨

  • 短い中にぎゅーっとときめきの詰まった素敵な物語でした( *´艸`)
    さりげないけれどもよく相手を見ていないと気づかないであろう特別な一言にきゅんきゅんしっぱなし…!!

    作者からの返信

    女子はこういう「自分だけを見ててくれてるからこその気遣い」というシチュエーションにキュンときますよね(*´艸`)💕

    まりちゃんの普段の小説も、女子がときめくエッセンスがいっぱい散りばめられてて素敵なんですよね!
    恋愛小説が好きな方にはぜひおすすめしたい作者様のお一人です(*^_^*)

  • 私も『Something』に行きたくなりました!!!( *´艸`)
    いつか「ここ、行きつけのバーなんだ!♡」と友達に紹介できるようなお洒落なバーを知っている大人の女性になりたいです…(願望)

    作者からの返信

    行きつけのバーって憧れますよね(*´艸`)✨

    私の行きつけといえば美容院で、もう何年も同じ人に切ってもらってるんです。
    だから、髪切ってる間には雑誌とか開く暇もなくおしゃべりしてて、お互いの過去も色々知ってたりします(笑)
    友達ほど深くないからこそ言えちゃうこともあったりして、馴染みのバーテンダーさんがいるお店っていうのもこういう居心地の良さがあるのかなあなんて想像しました♬

  • 一度、「あれ? あの人、格好良くない?」と思い込んでしまえば、たとえ周りから「え、あの人のどこが格好良いの……?」と非難されようと、自分にとってのその人は絶対的なイケメンになりますものね。そしてこの現象は、ほとんどの恋愛で起こっている事象ですね。笑

    作者からの返信

    世の中上手くできてるなあって思うのが、道行くカップルを見るときですよね(笑)

    それぞれに好みや相性が異なるから、運命の人がそれぞれに存在するわけですもんね✨

    後になって(私、なんであの時あの人がかっこよく見えたんだろう…?)と思い返して首を傾げることもままありますけどね(笑)

  • 09 王子と私/青瓢箪 さまへの応援コメント

    絶対美があるかないか!
    哲学的な話になってきましたね、勝手にわくわくしてしまいました笑
    イケメンや美少女、人の容姿の美の基準については、ひまわりちゃんも仰ってる通り時代・文化・個々人の感性によって変わってくるものですよね。

    芸術作品や風景美に関してはどうでしょうか。
    たとえば同じ空を見ていても、隣にいる人の視覚を通して見ている空と、自分の視覚を通して見ている空は全く同じにはなりえないし、似ているようで違う。人間は自分というフィルターを通すことでしか世界を認識することができないから、見えている景色にどう意味づけをするか(それを美しいと感じるかどうか)も厳密には個々人の判断に委ねられる。その意味では絶対的な美は存在しないのかなと思っています。

    そうはいっても、私も、大多数の人が美しいと感じる物はたしかに存在するとも思うんですよね。難しい。うーん、結局何が言いたかったんだろう? よくわからなくなってしまいました!!スルーしてください!!(◎_◎;)笑

    作者からの返信

    おおお(๑⊙д⊙๑)‼
    さすが久里ちゃん✨絶対美を掘り下げて考えてくださってありがとうございます!

    確かに、自分が認識しているのと全く同じ空の色を他者も認識して「美しい」と感じているのかは確かめようがありませんね(^_^;
    色の微妙な違いをどこまで認識できるかも実際に個人個人で差がありますしね!
    そういう点では「絶対」というのは確かに存在しないのかも。
    「大多数」じゃあ「絶対」にはなりませんものね(^_^;

    イケメンにこれだけバリエーションがあるのも、「絶対」が存在しないからなんでしょうね(*´艸`)

  • 辰巳先生、最初は勝手に草食系かと思っていたので、バリバリの肉食系で驚きました…!!笑 

    作者からの返信

    あれよあれよと流されていく主人公を見ながら、ハラハラニヤニヤしてしまうという新感覚を味わいました(笑)
    なし崩し的なカップル誕生でしたけど、二人にはこれからラブラブで幸せになって欲しいですね(´∀`*)

  • この物語、すごく好きです!!!
    ラストの一文に撃ち抜かれました( *´艸`)

    そして、飲み会理論(?)にめちゃめちゃ賛同してしまいました笑
    誘われた時は嬉しくなって調子の良いことを言ってしまいがちなんですけど、いざその日が来ると、「あーなんで軽率に行くって言っちゃったんだろ~」って面倒くさくなっちゃうんですよね。私もよくあります!!笑

    作者からの返信

    実は今日もそんな集まりに顔を出してきました(笑)

    行くまではとっても面倒くさかった(集まるきっかけを作ったのは私)のに、いざ行ってみたら楽しくおしゃべりして帰ってこれました(´∀`*)

    なんなんでしょうね? あの億劫さといったら…💦

    この作品も穏やかで静かな日常の中にある幸せがキラリと輝いていて素敵でしたね~✨

  • 違う時間軸を生きる者同士なのでラストはすこし切ないですが、とにかくあまーーい作品ですよね( *´艸`)
    勇貴君、爽やかかつ公務員かつスマートに彼女を気遣えてさらりと大胆な台詞を言えちゃうなんて紛うことなきイケメン……めちゃめちゃ好みです……( *´艸`)

    作者からの返信

    久里ちゃん、沢山のコメントを丁寧に寄せてくださり嬉しいです(´∀`*)✨

    うんうん。異種恋愛譚って添い遂げられない切なさがあったりしますけど、そんな切なさを漂わせながらもピュアで甘いお話でした(*^_^*)

    お堅い印象の公務員ですけど、優しくてちょっと大胆な一面が垣間見えたらギャップ萌えしちゃいますよね~(*´艸`)


  • 編集済

    「ひまわりさま、これではひまわりさまローティーン設定が壊れてしまいます」
    「良いの。一皮むけたクマゼミの様にこれからはハイティーン設定で行くから」

    ローティーン時代の恥ずかしくも甘酸っぱい思い出話に、
    こちらまでほっこりしてしまいました(^ν^)

    (爆ぜろ――💣)

    作者からの返信

    「クマゼミ? ……そう言えば戦時中は飢えをしのぐために村の人間と先を争うて捕まえて食べたのう」

    若い女がもてはやされる時代はもう終わった。
    アラ還、アラセブもまだ青い、これからは完熟したアラエイの時代がくるわ――

    ひまわりと呼ばれた女は、昨日大手書店の店頭にスパイラル積みされて話題となった『おばあちゃんは冒険者』のハードカバーを静かに閉じた。

    その風貌はすでにハリウッドの特殊メイクアーティストの技術により、傘寿を越える老婆のそれへと変貌を遂げていた――

    なーんて(笑)
    実はハイティーン時代のコイバナも、たいして進歩のない苦い思い出をいっぱい抱えています(^-^;
    「二十代✨」を迎えたばかりの今だからネタにできるほろ苦い経験ですね☆

    編集済
  • 人外……面白そうですね。
    ( ´艸`)ワクワク~

    作者からの返信

    人外の女の子と、すべてを受け入れて愛そうとするイケメン君。
    素敵な恋愛です(*^_^*)

  • はじめにへの応援コメント

    ( ´艸`)♪大好物ですね。w

    作者からの返信

    色々なタイプのイケメンが登場するのでぜひお楽しみください♬

  • 『ぼっちな私にかまう彼』を紹介してくださってありがとうございます。
    この作品、イケメン鑑賞会に出す前は☆が3しかなかったのですが、現在は49、PVも20倍くらいに増えました。本当にありがとうございます。

    不憫系イケメン。自分がイケメンを描こうとすると最初は意図していなくても、何故か不憫になっちゃうんですよね。
    不憫だけど一途に頑張る久賀君、そんな彼を応援してもらえてとても嬉しいです。

    作者からの返信

    二作とも素敵な作品で参加してくださりありがとうございました✨

    作品の評価が高くなったのは純粋に作品のクオリティが高いためだと思いますが、人目に触れるきっかけになったのならばとても嬉しいです(*^_^*)

    不憫系イケメン、萌えます!
    ぜひこれからも登場させていただきたいと思います(^^)

  • いつもありがとう(*´∀`*)💕

    作者からの返信

    こちらこそ、いつも楽しませてくれてありがとう\(*´▽`*)/💕

  • 電子書籍は場所をとらないのでいいですね。カクヨムで手一杯という気持ちは分かります。自分もカクヨムで気になる小説だって全部は読み切れていないくらいですもの。

    イケメン文学青年は確かに良いです。イケメンは何をやっても絵になりますね。

    作者からの返信

    こちらの返信遅れましてすみません(。>_<。)

    カクヨムだけでも相当な作品数ありますし、クオリティも高いので紙の本を読む時間も欲求も少なくなってる気がします(^_^;

    無月さんから見てもやはりイケメン文学青年は魅力的ですか(´∀`*)✨
    日光に耐性がなさそうな儚さすら魅力的に見えるから不思議です(笑)


  • 編集済

    16 飴と傘/@piony さまへの応援コメント

    書評
    ありがとうございます!

    ぜひ
    お好みのイケメンで
    妄想していただきたい。
    こういうことがサラッとできるのは
    そーとー自信があるわけで
    そーとーなイケメンという設定です。

    ちなみに私なら
    中村ともやクンか佐藤健くんか…
    すずめ、うらやましい…

    作者からの返信

    こちらこそ、企画へのご参加ありがとうございます!
    鑑賞が終了間際となりましてすみませんでした💦

    私なら、どんなイケメンなら許せるでしょうかね(笑)
    俳優さんみたいな実在する人だとリアルすぎて妄想ですら直視できないです(/ω\)

  • 結城です、改めましてこんにちは。
    本当に素敵な自主企画、他の参加者さまの力作ぞろいのなかに参加させていただけることになり、光栄です。
    そればかりか、拙作に至れりつくせりの紹介文を書いてくださって本当にありがとうございます!拝読して、顔がさきほどから緩みっぱなしです。
    性格も容貌も対照的な2人を書いてみましたが、イケメン認定をしてくださって嬉しい。2人とも喜んでいることでしょう。

    作者からの返信

    こちらこそ、素敵な物語でイケメン鑑賞会にご参加いただきましてありがとうございました✨
    サウレリも弦朗君も素敵な青年ですよね。
    彼らの未来が平和で希望にあふれたものであることを祈るばかりです。

  • 14 顔/you さまへの応援コメント

    感想文ありがとうございます♡
    私は単純なので、すぐ補正かけちゃう(笑)

    作者からの返信

    こちらこそ、イケメン鑑賞会に参加していただき、読む方でも盛り上げていただいてありがとうございました~(*´▽`*)✨

    私の補正はムラがありそうです(笑)
    やっぱり最初の印象が良い人の方が補正がかかりやすいかも!

  • 切り取りのワンシーンに、とても素敵な感想を頂きましてありがとうございます(*´▽`*)
    本編(形式は短編集です)を書いている時、主な語り手である颯真のキャラは、どちらかというと三枚目の想定でスタートしたのですが、いつの間にかかなりイケてるのでは?と思い至り、最終的には性格イケメンとして完結しました。
    改めまして、読んで頂きありがとうございました❀

    作者からの返信

    個人的な分析ですが、三枚目のキャラには隠れイケメンも多いと思っています(笑)
    颯真君もそういう隠れイケメンの一人だったということですね(´∀`*)

    こちらこそ、素敵な物語で楽しませていただきありがとうございました。

  • 09 王子と私/青瓢箪 さまへの応援コメント

    素敵な紹介文をありがとうございました!

    絶対美、っていいますと、ギリシャの黄金比の彫刻なんぞですかね〜。

    作者からの返信

    こちらこそ、楽しい物語でご参加くださりありがとうございました!

    ギリシャ彫刻の黄金比ですね!
    西洋の価値観が流入してから、日本などのアジア文化圏も絶対美が変容したんじゃないかと思いますね。

  • 私ももともとBL作品への造詣は深くなかったのですが、最近は、ころもさんに開眼させられつつあります(*ノωノ)笑 ころもさんの描くBLは所謂女性の夢見るファンタジーではなく、性的マイノリティを真っ向から描いている奥深い作品なので非常に読みごたえがあります…!

    エスプレッソをジョッキで一気飲みしたくなるほどの甘さ笑笑
    正に仰る通り! この作品の超ド級の甘酸っぱさには私の心臓も死にかけました(*'ω'*)

    作者からの返信

    私もBLにはそれほど興味がなかったんですが、BLならではの甘さやほろ苦さの雰囲気ってありますね(*´艸`)
    (aoiaoiさんの作品もLGBTをテーマにしたものが多いです)

    最近なかなかカクヨムの時間を取れてないんですが、機会ができれば月ノ羽さまの本編へもお邪魔してみたいです!

  • 七瀬くん、個人的にすごく好きなタイプなイケメンでした( *´艸`)
    最後のほろ苦なオチも、なんて愛おしい子なんだろうと思わずにいられませんでした(*ノωノ)笑

    作者からの返信

    七瀬君、最初の印象が最後に随分変わるところが良かったですね(´∀`*)
    近づきがたいオーラが最後にはなんだかとても可愛らしくて、がんばれ!って応援したくなりました💕

  • ひまわりさん、こんなにじっくりお読みいただき、とても丁寧に拙作を紹介してくださって、ありがとうございました!(T ^ T)

    音大生の優は、ピアノのコンクールでは結構大胆なことをやらかしたり、自分の思うように進みたい時は譲らなかったり、芸術家肌な一面もあるのですが、ちょっとマニアックな話になるので、今回は載せませんでした(^^;
    恋愛もあったり、他のバーでも修行したり、女友達とも付き合いは長く、いろんなことがあって成長していきます。
    もともとは、この話の約10年後にあたる別の話の脇役として作ったキャラでしたが、どうしても存在感が強くなっていってしまい……💧

    「真面目な癒し系イケメン属性&ふんわり天然系イケメン属性」とは、とても嬉しいです!✨
    『Something』にも行ってみたいと思っていただけたのも、そんな気軽さのあるバーを書きたかったので、すごく嬉しいです✨

    こちらの企画に参加されている他作品も、既に読んで楽しませていただいたものもありますが、鑑賞文を読むと未読のものもいろいろな舞台があって面白そうで、是非読んでみたいと思った作品ばかりでした。
    久里さんと一緒に、このような企画を考えてくださって、ありがとうございました!✨(*^▽^*)
    今後も勉強させていただきたいと思いますm(_ _)m

    作者からの返信

    お返事遅くなりましてすみません(><)💦
    こちらこそ、企画を通して楽しませていただきありがとうございました✨

    バーに気軽に行けるようになったら楽しそうですよね(´∀`*)
    あまり飲めない私には永遠の憧れです(笑)

  • 09 王子と私/青瓢箪 さまへの応援コメント

    絶対美って微妙な感覚ですよね。例にあるピカソもそうですが、自然現象の虹や夕焼けにしても感じ方はそれぞれ。時間帯にも年月にも心理状態にも運にもよるのではないかと。あるかないかより認めるか認めるのを拒むかのどちらかかな、と思ったり。私は拒む派ですけれど(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪
    おじさまに対する私の主張も概ね詩さんと同じような感覚だったのですが、今にして思うことは、たとえば風景の美しさなどは、心理状態がどうあれ「美しい」ということはほぼ万人が認められることなんじゃないかと。
    ただそこに悲しげに見えたり、妖しげに見えたり、好きだったり好きではなかったりという主観的な感覚が加わることは多分にあると思うのですけれど( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    ちなみに、ピカソが絶対美というのは未だに納得はできていません(笑)

  • とうとう載せていただきました!
    ありがとうございます!

    しかし、そちらの自主企画においては、「他者視点のモノローグ」は相性が悪かったですね……。

    作者からの返信

    企画にご参加くださりありがとうございました。

    個々の作品の良し悪しではなくあくまでもイケメン鑑賞というテーマで感想を書かせていただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ふおおお!!愛のこもった作品のご紹介ありがとうございます!!!\(//∇//)\

    とっても嬉しくて実はなんども読み返してました…!!なんて感謝を述べようか迷っていたらうっかり6月になってしまったので観念して姿を現しました…うわあ、書いててなんかストーカーっぽいと引きました(^-^)汗


    雪ちゃんという名前で銀髪を想像したって聞いて、すごくびっくりしました…!実は当初の雪ちゃんは正に銀髪だったのですが、考えた結果、日常感を強めるために断念したのです…!(°▽°) ひまわりちゃんに思考を読み取られている、おそるべし…!

    私なりに作品に詰め込んだものを丁寧に読み取ってくださってありがとうございます…!!存分ににやけさせていただきました\(//∇//)\

    作者からの返信

    久里ちゃん、僭越ながら雪ちゃんのイケメンぶりを鑑賞させていただいたのですがいかがでしたでしょうか!?(*´Д`)ドキドキ

    久里ちゃんとはほんとにいろんな感覚が似ているところがあって嬉しいです!(キモイ発言)
    銀髪の雪ちゃんも萌えますね!!ドSキャラがさらに美しく際立ちそうで妄想するだけで息苦しいです!(キモイ発言その2)

    外見だけでなく優しさを秘めたSっぷりや、ドキドキさせる迫り方などなど、イケメン要素がこれでもかっていうくらいてんこ盛りされていて、まさに「鑑賞」という心持ちで楽しませていただきました💕

  • 紹介していただいてありがとうございます。
    果たしてこの男をイケメンと呼んでいいのかと悩みながらの参加でしたが、イケメン認定してもらえて良かったです。

    飲み会……一度沈んでしまったテンションは中々回復しませんね。ですが後から振り返って、やっぱり行って良かったってなるかもしれませんよ。
    楽しめると良いですね。

    作者からの返信

    飲み会の愚痴に優しい言葉をかけてくださりありがとうございます(´∀`*)✨
    これからその飲み会なのですが、今日の仕事が思いのほか大変だったのでさらに行く気が失せてます(笑)
    まあ、行ってしまえば楽しくなるとは思うんですけどね(^_^;

    「イケメン」は「イケてる面(つら)」という意味もあるのでしょうが、「イケてるメンズ」ということであればアキオさんは夫として文句なしにイケてると思います(*^_^*)
    夫婦となると恋人時代とは異なる気遣いが必要になってくると思うので、この二人はまさに夫婦としてお互いを気遣える素敵な二人だなと思いました✨

  • 『メープルよりも甘い味』、タイトル通りとても甘い作品ですよね。
    自分も読みましたけど勇貴君の優しさにも、楓ちゃんのドキドキにも楽しまされっぱなしでした。

    作者からの返信

    作者様ならではの穏やかでふんわりした雰囲気の中にしっかり甘さが染み込んだような物語でしたね(*´艸`)💕

    いろんな雰囲気の短編に触れられて楽しいです♪


  • 編集済

    わわわ! 拙作を紹介して下さって、ありがとうございます(//∇//)
    世話好きのおばちゃんが聞いたら速攻でお見合いをセッティングされそう……確かに!
    「俺は高卒なので、女子大卒のお嬢さんとは釣り合わないので」とか断っても、次から次へとお見合い話を持ち込まれそうですね。
    オネエさん的にはどうなのか気になります。
    他のかたから紹介して頂くと、なんだか新鮮です。タイトル通り甘い雰囲気の作品になっていたようで安心しましたが、勇貴がキザな男になっていないか新たな不安が生じました。
    パンケーキには、横着してマーガリンを乗せる紺藤でした!

    作者からの返信

    甘い物語楽しませていただきました(´∀`*)✨

    遠藤ねえさんのコメント、確かに楽しみですね(*´艸`)
    また私とは違う視点で勇貴君を評してくれそうです♪

    よつばという北海道の乳製品メーカーで出してるメープル風味のバターをいただいたことがあるんですが、一度に塗れるし美味しいしでとても良かったです✨

  • はじめにへの応援コメント

    伺うのが遅れてしまってすみません…!ついにはじまりましたね!!!(//∇//)
    屈指のイケメニストだなんて恐れ多くてとんでもなさすぎる!それはひまわりちゃんですよ!(´⊙ω⊙`)

    それはそうとリアルではあっさり系イケメンがお好きだったんですね!? 私は友達に久里は爬虫類顔が好きだよねといわれたことがあります、、、_(:3 」∠)_

    ひまわりちゃんのイケメン談義、楽しませていただきますね!\(^o^)/

    作者からの返信

    久里ちゃん、鑑賞文へようこそ~(*´▽`*)♬
    いえいえ、男の子たちのイケメンぶりとそれに酔わされた女の子たちの甘い雰囲気にいつもニヤニヤドキドキさせてもらってます!
    そんな雰囲気や描写ができるなんてすごいな~と尊敬しながら✨

    爬虫類顔、いますね(笑)
    友人にゴリラ顔好きな人がいますから、好みは本当に千差万別。
    けれども同じイケメンに酔いしれるってすごいですよね!!(笑)

    肩の力を抜いて思ったことをさらっと書いてる感じですが、こちらの鑑賞文も楽しんでいただけたら嬉しいです\(^o^)/

  • このたびは丁寧なレビューを有難うございました。
    正直、作者の私にも仁科のせんせとリッチーの間柄はよくわかりません……。ですが、アキラ、リッチー、そしてリョーコせんせもお気に入りのキャラですので、何か思いつけば別作品で動かそうと思っております。
    もしそんな機会があれば、またどうぞよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    こちらこそ楽しませていただきありがとうございました!
    リッチーがかなり良いキャラだったし、リョーコ先生も年齢不詳でミステリアス。アキラ君はそんな二人に翻弄されそうですね(笑)
    新しいお話ができたら伺いたいと思います(*´▽`*)

  • うわあ、ビジュアルイメージまであげて頂いてありがとうございます~!

    私も思わず検索してしまいました(笑)

    他はBL寄りなものが多いですが、これはどちらでも読めるようにしていたのですが、やっぱりBL解釈、しっくりきます(笑)

    このたびは素敵な企画、ありがとうございました!

    今後ともどうぞよろしくお願いします~!

    作者からの返信

    勝手にビジュアルイメージあげてしまいすみません:(´◦ω◦`):
    崩紫さまの世界観やキャラクターを壊してなければいいのですが💦(なら書くなよという言葉には耳を塞ぐことにします)

    イケメン鑑賞文的にはBL解釈で悶えた方が盛り上がるのでそっち方面に持っていってしまいましたが、おっしゃるとおり真面目に読めば友情だったり正義感だったり、ジャーナリズムへの静かな情熱を描いた物語ととらえられると思います!
    素敵な作品に出会わせていただきありがとうございました✨

    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • はじめにへの応援コメント

    期待しかないです。

    作者からの返信

    うわープレッシャー(笑)

    オネエ鑑賞文楽しみにしてますね✨
    (プレッシャー返し)

  • イケメンなのに誰も素性を知らない七瀬君はミステリアスイケメンでもありますね。
    あのオチには自分もほろ苦(笑)でした。

    作者からの返信

    確かに!ミステリアス系イケメンですね!
    属性追加させていただきたいと思います(´∀`*)

    しかしオチを読むとその属性は無惨にも否定されてしまうという……(笑)

  • 『文芸部の白雪姫に目覚めのキスは必要ない』、自分も読みました。
    辛口キャラと言うのは普段はあまり受け付けなかったのですが、この子は最高でした。口を開く度にもっと言ってやれと何度思ったことか。

    作者からの返信

    可憐な雪ちゃんがストレートな辛口というギャップもよかったですよね(*´艸`)✨
    でも褒めてフォローしたりと優しさもちゃんと持っているから嫌味にならないんでしょうね✨

  • はじめにへの応援コメント

    真のイケメンは男が見ても格好良く、そして応援したくなるもの。そんな持論を日々かざしているので他の方のイケメンを見るのが楽しみです。
    また、同じイケメンを見た他の方がどんな感想を抱いているのかも興味があるので、ワクワクしています。

    作者からの返信

    なるほど~!
    同性にも好かれるイケメンこそ真のイケメンであると。
    無月さんの持論に私も賛同します\(*´▽`*)/✨

    キュンとくるイケメンポイントも少しずつずれたりするのでしょうか?
    確かに皆さんの感想を聞いてみたいですよね(*´艸`)


  • 編集済

    はじめにへの応援コメント

    初めまして。
    有原ハリアーと申します。

    イケメンの勉強、させていただきます……!(中の人は男です)

    作者からの返信

    はじめまして!
    ……とは言いましても、遠藤さんの企画でお名前を目にした記憶があります(^^)
    このたびはイケメン鑑賞会にご参加くださりありがとうございます!
    私の個人的な趣味を吐き出すだけなので勉強になるかどうかはわかりませんが、楽しんでいただけましたら嬉しいです(*^_^*)

  • 未読作品でした!
    読みたい!
    ひまわりちゃんはレビューもお上手ですが、作品紹介もお上手ですね。

    作者からの返信

    わわっ!!
    そう言ってもらえてうれしいです(*´ω`*)✨
    読書感想文では誉められたことないんですけどね(笑)
    イケメン談義だとやっぱり熱が入るのかも!?

  • はじめにへの応援コメント

    レッツゴー!!!✨

    作者からの返信

    イケメン巡りにレッツゴー!!!✨(笑)