応援コメント

身勝手な噂 3」への応援コメント

  • 『お帰り』『ただいま』
    何気ないやり取りにニヤニヤ(笑)

    これでくっついてないのかぁ~不思議(^o^)

    作者からの返信

    傍から見れば「夫婦か!」とツッコみたくなりますね。
    皐月の方が強い、典型的なかかあ天下ですけど、きっと良い夫婦になれますよ。
    もし度を越した何かをすれば、八雲が止めてくれますし。

  • 「基山って自分の事には執着が無いのに、人のことになると途端に無茶しちゃうんだもの」

    え――っと。
    え――……っと。

    それは皐月ちゃんだから尚更ってヤツだと思うんだけど?

    言ったれ!八雲君!君だけが頼りだ!

    作者からの返信

    相手が皐月だからってのは確かにあるでしょうね。
    八雲は当然それにも気づいていますけど、この子をもってしても鈍感な姉にそれを伝えるのは困難なようです。

  • これはあれです。2人がくっつくにはおそらく「お隣の吸血鬼くん 2008」くらいまで行かないと難しいんじゃないかなと。あと2006。

    作者からの返信

    あと2006かあ。たぶん一生かかっても書きあげられないでしょうね。
    ここは基山に頑張ってもらって、皐月との仲を進展させるしかないでしょうね。そうすれば「お隣の吸血鬼くん 1800」くらいで何とか……


  • 編集済

    〉「普段は女の子と目も合わせられない女子アレルギーなのに、抱えてくるとは思わなかったわ」

    さっちゃんにとって、吸血鬼という特殊性より、友人のキャラクターの方が重要なんだなあと思いました。彼女にとって、吸血鬼というのは特別に取り上げるようなことじゃなくて、太陽くんの個人的要素の一つにしかならないんだなあと。さすがさっちゃん!

    作者からの返信

    その通り。
    血を吸われても空を飛んでも、さつきの仲では基山は良き隣人です。付き合う上で吸血鬼であるかどうかはあまり重要視していません。
    後は彼が男の子であることをちゃんと受け止めてくれれば良いんですけど。

  • うーむ、この二人、普通に付き合っていてもおかしくなさげなのに奥手というかよそよそしいのう。一緒に住めば家賃も半額!浮いたお金で休日デート!なーんてできそうなのに。

    因みにこの世界の吸血鬼は霧やコウモリになれたり……しないですよね?多分。
    あとニンニクと十字架も、効かなそうですね。多分。

    作者からの返信

    もう半分家族みたいなものですからね。一緒に住んだ方が効率的かも。
    この二人なら絶対に問題なんて起きませんし。

    霧やコウモリ、古の吸血鬼の中にはそんな術を使える者もいましたけど、現代ではいませんね。
    十字架は効きませんけど、実はニンニクは効くのです。理由は嗅覚が優れ過ぎているから。だから匂いのきついものは大抵が苦手です。もしシュールストレミングの缶詰を開けたら気絶するかも。

  • 他人の家の本棚って、結構気になりますよね~^^;

    『あなたの知らない吸血鬼の世界』が個人的に気になりました。

    作者からの返信

    他所の家の本棚を見て、自分が普段読まないような本を見つけたらつい興味を持ったりしますよね。
    『あなたの知らない吸血鬼の世界』は吸血鬼への理解を深めてもらえるよう書かれた本です。皐月もこれを読んで吸血鬼の理解を深め……いえ、この子の場合吸血鬼よりも、基山に対する理解を深めた方が良いですね。