応援コメント

Ⅵ よし、発射しろ!」への応援コメント

  • まるで子供の喧嘩だ。

    作者からの返信

    実を言うと、これ実際に目にした光景を参考にして書きました。本当にもう、カウンターデモまでレベルが落ちてる感じですね。

  • 爆発的なエネルギーを暴言で発散させている若者たちと、武力による斗争という杵柄を昔取っていた老人たち。最悪なものが混ざり合ってしまいましたね。どうなってしまうんだろう……とドキドキしながら、続きは明日の楽しみに!

    作者からの返信

    混ぜるな危険、とはまさにこのことでしょう。

    以前、四条河原町で右翼のデモと、それを挑発する左翼女性のカウンターデモを見て、あのときに受けた「むず痒いような感じ」を思い出しながら書きました。暴力斗争に発展しなかっただけまだマシでしたが。