応援コメント

Ⅳ 端的に言えば、そういうことだ。」への応援コメント

  • 総括というやつですね😅

    こうやって彼らは世の中の支持を失っていくと……😓

  • 日本人は韓国人と違う。韓国人は日本人とは違う。無条件愛国主義者は俺たちと違う。ネトウヨは俺たちと違う。こいつらは俺たちと違う。俺たちはテロリストとは違う。

    何が違うんでしょうね?
    彼らは自分らを正当化するために、仮想敵を作っているような気がします。
    これは――書いていいのかな?
    天安門事件をひた隠しにして、仮想敵を日本にした中国政府のように。

    作者からの返信

    自らを正当化させるために仮想敵を作っているという点では、何も変わりませんね。もちろん、そうではない人というのもいるでしょうけど。

    その辺り、中国政府と何ら変わりがないと思います。

    そういうことも書いてもらっても全然大丈夫ですよ。

  • 言葉の暴力には、血潮の暴力……。
    その考え方が、怖いですね。((((;゜Д゜))))

    作者からの返信

    猟人は本当にクレイジーな人物です……。悪役はやっぱり怖いのが一番です。実際にいたら迷惑だけど。