応援コメント

Ⅰ-Ⅱ 男の子だなんて――言いましたっけ、私?」への応援コメント

  • 異なる文化の恋バナ、いいですね

  • 恋バナは話す方は照れくさいですが、聞く側はワクワクしますよね。
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    聴く側はわくわくする……確かにそうなのです。

    しかし、それが玉子の作戦とは知らずに……。

  • 熾子さんと念仁さんがつながっていきますね。

    その映画、私も観たくなりました。

    由比ヶ浜は鎌倉時代につくられた現存する最古の築港がある関係で、砂浜に古い陶片が落ちていることがあって、それを拾うために下を向いて歩いている人がよくいます(私も付き合ったことがあります)。そのついでにシーグラスも拾えるので、そういう意図で由比ヶ浜なのかな、と最初思いました。

    いずれにしても、異国の文化に憧れる場所としても、銀河鉄道が出てくる映画の舞台としても、ぴったりの場所ですね。

    作者からの返信

    これからもどんどんと繋がっていきますよ。

    『星雲の都』は私がひょっとしたら書くかもしれないプロットの一つです。

    しかし、由比ヶ浜に古い陶片が落ちているとは知りませんでした。私は西日本から出たことが二、三度くらいしかないので、そのへんのことは詳しく知りませんでした。歴史のある町が好きで、東京に近い優雅な浜辺といったら由比ヶ浜かな、と思ってこの設定にしたのですけれども。