あとがき


こんばんは、カゲトモです。

遊びに出たら予想以上に寒くて凍えていました。いくら薄い上着を着ていると言ってもノースリーブはやりすぎた。


5月19日の誕生花は【ユリ】花言葉は【純潔】です。

世界中で愛されるユリの花の原産地は日本とヨーロッパです。シーボルトが日本に自生していたユリをヨーロッパに持ち帰り美しい花として人気になったのだとか。

ユリは日本のお花と言っても過言ではないということですね。知らなかった。てっきり海外のお花だと思っていました。なんか誇らしい気持ちです。

仕事場にもたまに部活動やクラブの協賛金のお願いに学生さんが来られる時があります。緊張した様子で必死に説明する姿を見ていると、つい心を打たれてしまったり。そして上司に同じようにお願いしたりなんかしちゃったりして、ね。

頑張る人を応援したくなるのは、純粋に活動に励んでいる姿を感じ取れるからかもしれません。それはとても素敵なことだと思うので。頑張れ、若人!



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

揺れるリボンタイ カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ