応援コメント

第十二話:炎の魔剣と泥の巨像」への応援コメント

  • 吼える魔剣!迸る業火!どうも、火属性大好きながやんです。
    火属性、ファンタジーではなんか初級用だったりするんですよね。
    単純に考えて、別個のリソースで動く高火力の炎…強い気がするけど。
    だから、スカッとしますね!そして、威力と同時に空気の存在も印象的。
    そらそーだ、密室に誓いダンジョンの奥底なんだもの、空気大事だ…
    真水の話もですが、本当に生身の肉体を持ったキャラ達の描写、痺れます!

    作者からの返信

    火属性の上位互換って、光とか雷とかが使われること多いですよね、確かに。
    ファイアドラゴンの炎自体は意志を持たず、ただ持ち主の意図に応じて超絶火力で焼き払うものですが、持ち主=カーナが敵だと思っているものに向けて燃え広がるので、軍勢とかを相手にするととても光ります。

    スカッとしていただけて、何よりでした!
    空気については、実はいろいろと設定上の考証などもあるのですが、その辺りは今回オミットしました。
    ファンタジーなんだから、小難しいのはいりませんよね!(偏見

  • カーナかっけぇぇぇぇぇ!(*゚▽゚*)
    そして炎あぶねぇぇぇぇ!∑(゚Д゚)

    ギーオはできる子!

    作者からの返信

    カーナさんは姫ですからかっこいいのがデフォです!('ω')
    炎がダンジョンでは危険なのもデフォです!('ω')

    ギーオはロードなので、レギオニウスの中でもよくできるのですな!