応援コメント

第八話:万能魔法生物レギオニウス」への応援コメント

  • ジッツ君、よかったなあ…俺もうん、確かにびっくりしたけど。
    でも、田舎の生まれで長男でもない、そんな彼が都会で頑張ったんだ。
    その結果、ちゃんと実力があったからこそ、舞い込んだ幸運と遺産。
    大事に使わなきゃね、ってかギーオ大事にされててニヤニヤしまっす!
    魔法の鞄もゲット(安いけど有償)して、次は地図ですね!
    この世界観での迷宮の地図、どういう扱いなのか楽しみです~

    作者からの返信

    主人公補正というものに真っ向から喧嘩を売った回となりました。
    ギーオきゅんはパーティの癒し担当なのです。大事にしないわけがありませんな。

    鞄がタダで手に入るほど、世の中は甘くありませんでした。いや、あの爺様の場合、永遠にツケにしていた可能性もゼロではない……?

    地図については次の話にてー。

  • グランマが、読者の代弁をしてくれるのが良い演出でした。

    作者からの返信

    ファンタジーのご都合主義的展開に対する、ある種のツッコミでしたね。
    言わずにはおれなかったのは作者の良心だったのでしょうか(自覚はない


  • 編集済

    グランマの反応が普通で良かった。本当に。うん、そうなるよね。普通。
    グランマが弟子を大切にする常識人で安心しました。

    作者からの返信

    グランマは常識人ですよ。
    弟子には厳しいですが、世間の恐ろしさも熟知していますし。