応援コメント

第七話:いざ、王家の遺構へ」への応援コメント

  • 準備を済ませたら……いよいよ大きなダンジョンへ!

    作者からの返信

    準備は大事です!
    果たしてこの大きなダンジョンは彼らをどのように迎えるのか、楽しみにしていただければ幸いです。

  • うわぁ、凄くいい回だった…格好いいよ、ジッツ。
    チャーチもなんとか怪我が治るみたいで、よかった…
    そして、徹底して描かれる魔法使いと罠匠の微妙な関係。
    この、馴れ合わない、譲り合えない雰囲気、ギスギス!
    緊張感があって、世界観にマッチしてるんですよね。
    そして、ダンジョンがガチの死地だって教えてくれる。
    失態を犯せば、どんな腕の人間でも命を失うのだ。
    そう考えると、職を失うだけだった者は幸運かもしれない。
    それでもダンジョンに挑むなら、次は…なんて雰囲気、最高に好きです!

    作者からの返信

    ジッツ君は古き良きファンタジーの無鉄砲ぎみな主人公を目指して描いております。
    マジシャンとトラップサーチャーたちの関係は、特にトラップサーチャーたちは仲間の命を奪われる危険があるからこその微妙さです。
    失態を犯した結果、まず犠牲になるのがマジシャンじゃなくてトラップサーチャーだというのが問題なわけです。

    ありがとうございます!