第117話バーチャファイターキッズ

セガサターンの代名詞とも、言える格闘ゲームといえば、

バーチャファイターというわけで、

ペンネームを新しく変えた記念スペシャルでは、

ないですが、僕は、バーチャファイターは、持ってないけど、

誰が買ってきたか、分からないけど、バーチャファイターキッズのソフトが、

家の押し入れから、出てきたので、今回紹介するゲームは、

バーチャファイターキッズにします。

バーチャファイターキッズは、バーチャファイターのキャラクターが、

2頭身で、闘います。

コマンド入力やキャラクターなどは、バーチャファイターと同じです。

ゲームソフトの名前は、忘れちゃったけど、

変なヤンキーやひたすら3の数字が、好きな個性的な変態とかと、

バーチャファイターのキャラクターが、闘うゲームソフトが、

あったので、そっちのゲームを取り上げて、紹介したかったのですが、

ゲームソフトが、行方不明状態で、代わりに、バーチャファイターキッズが、

押し入れから、出てきたので、今回は、バーチャファイターキッズで、攻めろ!。

という天の声だと思って、仕方なく、バーチャファイターキッズにします。

キャラクターが、2頭身なことを除けば、ゲームとしては、

バーチャファイターです。

僕は、格闘ゲームでは、動きの速い打撃系キャラと、

相性が、いいみたいで、キャラクターの名前を忘れてしまったんですが、

中国人女性の拳法使いと忍者と名前が、うろ覚えですが、

ジャッキーというキャラクターが、得意キャラです。

特にジャッキーは、コマンド入力が、オートじゃなくて、

たこ拳でも、バンバン必殺技が、出ていました。

ペンネームをシエルに変えてから、初めての更新に、なりました。

ペンネームをシエルに、変えてから、初の更新ということで、

たぶん思い出にも、記憶にも、残る話に、今回は、

なったと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕のゲーム人生 2代目シエル @nikofu0626

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ