女スパイ・レーナ 3/3

 改造を施した「道具」によって散々もてあそばれ、レーナはぐったりと動かなくなった。


 ……危ない。意識が、飛ぶ所だった……。


 だが、気を失ったフリをしているだけで、その意識は依然はっきりとしている。


 ここまでされてまだ、彼女が耐えられるのは、


 もうそろそろ、かしら。


 この絶体絶命の状況を脱する策の完成が、間近になっていたからだ。


「そろそろ仕上げと行こうか」

「ん、ん……」


 そんなことを知るよしもないボスは、下品な笑みを浮かべて自身のベルトに手を掛けた。


 そのとき、


「ここからさ――」


 パカーン、という景気の良い音と共に、ボスの声と動きが止まった。その頭部には、刃と柄が一体で作られた手斧ておのが突き刺さっていた。


 ボスは頭から血を噴射しつつ、気色悪い笑顔のまま固まっていたが、その身体が彼を殺した人物に蹴り倒された。


「間に合った、か?」


 ボスの頭を斧ですいか割りした、銀色の目をした少女が、レーナの拘束を解きながらそう訊く。


 レーナの策とは、状況開始から2時間半が経過した場合、この少女と組織の兵隊が突入し、レーナを救出するというものだった。


 数時間ぶりに四肢が自由になったレーナは、ええ、と疲れたように答え、


「助かったわ、ルカ……」


 ルカ、と呼んだ、背の低い少女を抱きしめる。

 レーナは先ほどまでの態度とは一変して、おびえた表情で身体を震わせていた。


「ちょっと手間取った。ごめん」

「ルカ……」


 弱々しい声でルカの名前を呼び、レーナは彼女をより強く抱きしめる。


「大丈夫。私はここだ」


 そんなレーナへ力強くそう言い、ルカは彼女の背中に腕を回した。


 少女らしい柔らかさがあまりない、引き締まった体格のルカではあるが、レーナにとっては、これ以上になく安心出来るものだった。



 ボスの頭に刺さる手斧を抜いたルカは、刃に付いた血をボスの脱いだ服で拭った。彼女はその刃にカバーを掛けて、背負っていたバッグに入れた。


「さっさと出るぞ。レーナ」


 それを再び背負ったルカは、自分が持ってきた服を着たレーナにそう言う。


「分かっ――、あれ?」


 彼女はそのまま歩き出そうとしたが、足が付いてこずに転倒しそうになった。


「私がおぶる」


 レーナの身体を素早く支えたルカは、そう言ってバッグをレーナに渡す。


「ありがとう、ルカ」


 にこりと笑ってそう言った彼女は、それを受け取って背負った。それを見て、ルカはレーナの足元にかがんだ。


 レーナを軽々と背負ったルカは、


「帰ったら、私が「消毒」する。少しまて、レーナ」


 視線を背中のレーナに向けてそう言った。


「徹底的にお願いね」


 「消毒」の快感を想像し、レーナは背中をゾクゾクさせる。


「まかせろ」


 ルカは表情を変えずそう言い、スタスタと建物の外に向かって歩き出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女スパイ・レーナ 赤魂緋鯉 @Red_Soul031

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ