応援コメント

第2話:春の倫理とコペルニクス的転回」への応援コメント

  • 危険な惑星といのもあるけど、この作品を読んでいると●arker than ●lackの黒の●約者の序盤を思い出すな。
    純愛も成り立つし、契約者の戦いが始まりそうな雰囲気がしますね。

    作者からの返信

    ЕСБの革命さま

    初めまして!星崎ゆうきと申します。読んでいただきありがとうございました!!DARKER THAN BLACKは残念ながら見たことがないのですが、そうおっしゃっていただけてうれしいです!

    またレビューコメントまでいただき、感激です!ありがとうございました。

  • ロシアの隕石は、発見されていないものだったのですね~!

    あの大きさが発見されないのなら、誰も気が付かないまま明日は隣にある、のような事になる可能性も考えられるなぁと。

    ずーっとドキドキです!

    作者からの返信

    空さん、読んでいただきありがとうございましたっ!! ロシアの隕石について、ちゃんとした情報は調べていないのですが、そのようです! 

    実際、直径が十数メートルの隕石について、その軌道計算できるのなら、地上から何らかの形で迎撃するなどの手段がとれるのかなぁ、なんて考えていました。この物語でも、小惑星が墜落するにあたって、地上からの迎撃シーンも想定していたんですが、なんとなくテーマの主題から離れてしまうような気がしてやめました!