コラムその3

登場人物紹介その2(第二章読了後にお読みください)

3.

名前:如月葉月きさらぎはづき

年齢:21

性別:女

誕生日:8/18

所属:如月家

趣味:素振り(竹刀)/瞑想

容姿:黒髪ポニーテール

備考:平和主義者/家族思い(?)


サイン:第七宮「獅子宮レオ

権能イノセンス:「月下美刃ムーンイズマイン」……自らの肉体を個人の資質、性別といった限界を超えて強化バフする能力。対白兵戦においてはチートに近い性能を誇る。「満月の夜」に一番力が強くなり、「新月の夜」は一番弱くなる。能力の発動条件は「月が空にあること」。


願い:「?????」


悪魔:第五位「力天使ヴァーチャーズ」:ベリアル


概要:誰よりも正義に憧憬を抱きながら、誰よりも自分に失望している女性。作中で言っている通り、彼女にとって「大切なもの」「守りたいもの」はあくまで彼女が守りたい、大切にしたいものでしかない。霧崎や成瀬など、回りに「害となる」と判断した人間は容赦なく排除する冷徹な面も持つものの、明るく面倒見の良いお姉さん気質も併せ持つ。歪みを抱えた彼女は何処に辿り着くのか。それはこの物語最大級の見所となるかもしれない。


作者コメント:作者の趣味全開な「お姉さん」キャラにして「歪な正義」キャラ。某イベントに早朝から並んでた時、天啓が降ってきた。きさらぎ、はづき。我ながら何と適当なネーミングだと思うのだが、だからこそ一二を争うくらい書きたいキャラクターになった。一応はヒロイン格の一人です。応援してください。


4.

名前:成瀬雅崇なるせまさたか

年齢:27

性別:男

誕生日:4/22

所属:畔上通信

趣味:将棋/チェス

容姿:茶髪オールバック

備考:自己愛強い/プライド高い


サイン:第三宮「白羊宮アリエス

権能イノセンス:「?????」


願い:「今の会社の社長になりたい」


悪魔:第二位「智天使ケルビム」:アスモデウス


概要:法条暁に対し病的なまでの対抗心を燃やす男。かつて彼と法条は大学で同窓であり、友人であった。しかし成瀬は「法条に勝てない自分」が許せず、暁と袂を別つこととなった。基本的には優秀な人間であるものの、屈折した自尊心と劣等感にまみれているため、冴えない男として見られることが多い。アスモデウス曰く美男子の部類らしく、女に関しては鳴らしていたらしい。最も、本人は全く満たされることは無かったのだが。


作者コメント:速攻退場しましたが、この人はなんなんでしょうね……キャラ枠があまったので出した感がスゴい。僕自身も病的なまでのコンプ持ちなので、書きやすかったです。こういうよくわからないキャラが一人くらいいてもいいと思う。にしても退場が早すぎる。や、二章で誰も死なないのは白けるかと思って。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る