優しくできない

 彼は影を引きずって歩く。私はそれを踏む。前に進めなくなった彼はのろのろと振り返り、私に気付いた。彼が私を見る。楽しい。私が笑うと、彼は困ったようにゆっくり二度首を振った。

「私のこと、嫌い?」

 試しにそう聞いてみると、しばらく視線を泳がせた後、彼は小声で答えた。

「わからない」

「じゃあ、好き?」

「わからない」

 今度は即答した。楽しい。

 私の笑顔に顔をしかめて、ため息と一緒に、彼が聞き返した。

「俺のこと、嫌いなの?」

「大嫌い」

 一度言葉を切る。

「でも、大好き」

 それを聞いて彼は一歩下がろうとした。でも、私はまだ彼の影を踏んでいるから、彼は動けない。楽しい。


2013.02.28 01:02(Thu)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

優しくできない 葉原あきよ @oakiyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ