応援コメント

第126話」への応援コメント

  • 肉の塊に命中しようとくっついてる戦車砲に命中しようと徹甲弾が爆発しないのには違和感があります。
    まさかこの世界の徹甲弾って本当に鉄の弾だけ?

  • 自動装填も善しあしですねえ。装填手がいれば、榴弾とか徹甲榴弾とかも使えるけどなあ。大口径砲じゃ装填手の負担も大きいし、この戦車じゃ操縦と砲手の二人じゃないとイロイロとイロイロできない不具合もかかえちゃうし。
    ところであんまり関係ないですが、この世界の戦車って第何世代くらいの感じなんでしょうか?
    荒地で20km先の移動物を発見できるレーダーって結構オーバーテクノロジーっぽくてステキですが。(現実と乖離していても勢いで燃える話の方が好きです。)

    作者からの返信

    21号は自衛隊の10式戦車を色々いじくったもの、
    というぼんやりとしたイメージでやっていました

    他の戦車もそこら辺の世代です

    ただ、この世界では技術が散らかっているので
    あって当然のものがなかったり
    明らかにオーバーテクノロジーだったりと
    まちまちです

    (航空技術が途絶えていて、神経接続式義肢なんてものが当たり前にある)

  • そう言えば徹甲弾以外の弾は何積んでるのかな?

    作者からの返信

    この時点では徹甲弾のみですね
    自動装填装置に複雑な機能を付けたくないから
    一番汎用性の高い弾を使っています

  • 再生能力持ちには、再生能力を上回るダメージを与えればいいんだけど、残弾持つかな?

    作者からの返信

    そこが今回の一番の難点ですね

    ダチョウ男の時は
    「弾切れざまぁwww」とできたけど

    立場が逆になりました

  • 先の見えない状態で残弾二十一発、効果が目に見えないと何発あっても不安でしょうがないですね…何かのフラグか立ってなければ良いですが…

    作者からの返信

    効いているのかいないのか
    いまいちわからないって、かなり不安ですよね