応援コメント

第117話」への応援コメント

  • 大体どこの話にも可哀そうなキャラクターがいて、てっきりスカトロエロDVDを掴まされたノーマンかと思ったけど、やはりアイザックが一番可哀そうなキャラポジションみたいだw

  • 無能な怠け者が、無能な働き者になった
    最悪である

  • > この世界において、白は権力者の証である。水と洗剤を豊富に使える証明であるからだ。

    上手く言えませんが、この一文でこの世界が色づいた気がしました。もっとこの世界を知りたいです。

    作者からの返信

    世界観を表すのにいい台詞だと
    個人的にも気に入っています。

    現在、更新が滞っていますが
    10月10日発売のライトノベル『クレイジー・キッチン』の方に
    意識がいっているからであり

    落ち着いたらまた再開したいと思います

  • ハードボイルドだね〜

    作者からの返信

    酒場とはやっかいごとに巻き込まれる場所

  • 廃部直前の部活に首突っ込んで、いつの間にやら部員にされてる人みたいだなぁ。
    この場合、首を突っ込むつもりはなくて向こうから勝手にやって来てしまったんだけど。

    アイザックに人望がある訳が分かる気がするエピソード。
    本人にとってはこんなことで分かってもらいたくもないだろうけど。
    こんなギャグマンガみたいな展開で死ぬなよ?

    作者からの返信

    学校で友達の悩み事や相談事をきく立場でいたら
    ある日、校長先生が人生相談にやってきたでござる

    今、そんな心境


    本当にこれで死んだら目も当てられませんね
    一方で会長に何かあったら社会的な死が待ち受けています

    ひでぇ

  • やべぇ、スティーブンさんが思ったより素直で無能だった
    不正に走らないのはいいけど暴走の仕方がめんどくせ~(笑)
    相変わらずこの作品はみんな(悪い方向に)人間臭くてナイス! 見事な描写力
    アイザックは1番の常識人枠すなぁ

    作者からの返信

    本当はもっと豪快なおっさんキャラだったはずだが
    周囲がろくでなしばっかりなので

    「俺がしっかりしなきゃ…」

    と、決意したアイザックさん

    多分、今の位置に一番戸惑っているのは本人だと思います


  • 編集済

    これには、最近とみに徳を積んできた(?)感のあるアイザックもさすがに
    「なんで俺がこんな目に遭うんだ…」不可避。

    いやそれにしても、このスティーブンまじでどこにでもいる奴やww
    確かに悪いやつではないな。

    作者からの返信

    良いところのお坊ちゃんとして生まれ

    ちやほやされながら育ったが、
    同時に陰口を叩かれていることも知っている

    仕事ぶりは可もなく不可も無く

    そんな男が心から欲したのは
    名誉と人望、そして… お友達!(一方的認定)

  • アイザックに悪いけど笑ってしまった。
    スティーブンは変な方向かもしれんが、まともな努力で見返そうとしているし一件落着って感じになるといいですねw

    作者からの返信

    悪人ではない、卑怯者でもない

    だからこそ見捨てられないという
    アイザックの微妙な心境ですね

  • アイザック…ご愁傷様。
    全力で逃げて〜〜。

    作者からの返信

    中途半端に
    「可哀想だから話しぐらい聞いてあげるか…」

    って思うとこうなります

    スティーブンに友達認定されてしまいました