応援コメント

第23話」への応援コメント


  • 編集済

    自分が過去に読んだ事のある作品(シュピーゲル・シリーズ)の話だけど。動くんだよな…チェーンソーだろうが、迫撃砲だろうが、繋げれば腕として動く。だが脳は?人の脳髄はそれを「これは自分の腕だ」と認識出来るのか?答えは「No」なんだよな。腕として認識出来ないどころか元々人の身体には無かった部位を後から無理矢理生やす様なものだからそれを制御しようと脳に凄まじい負荷がかかり最悪脳死するって言うね…

  • なんだかんだで先に胆が据わるのは女だよね。

  • 戦車の装甲を素手の拳で叩いてもゴンゴンという金属音は鳴らないと思うのだが。
    多分拳がペチペチ音を立てるだけかと。

    それはともかく、丸子さんの演説がいかにもマッドサイエンティストぽくていい感じです。

  • ついに戦車にたどり着きましたね。
    神経を接続して身体のように扱う、という道理はなるほど。
    しかしエッセイでもあったネタですが、異質な物と繋がったものの精神の変質など気になります。

    作者からの返信

    精神が兵器の側に引っ張られる、とか
    ありそうで怖いですね