応援コメント

第8話 サッチモ」への応援コメント

  • 作曲家は演出者。
    演奏家と演出者の差が出たか?

    作者からの返信

    本人は演出してるつもりは全く無いんだろうな~、ということは天然の演出家!


  • 編集済

    響きのしゃべりはトランペットかい――(笑)

    やはり大阪の人は観客の事優先なんやねー。
    ゼニ払って来てるお客さん、なんとか満足させなあかんわー。
    きっと響きの頭の中はせれで一杯だったんやー。関西人なら一人漫才出来るでしょうけど、彼の頭はトランペット・ジャズ、でイケイケでんな。

    詩音と花音は、ただただ、大阪の芸人根性を見せつけられた感じですかね。
    そして、また一つ詩音は響のウェスタンブーツ姿に「キュン」となったのであーる。

    ――

    さーて、よっちゃんいかでも食べながら響ちゃんのピアノ演奏でも聞こうかな。彼の作曲家としての腕をみせてくれー「キュン」 by ぬまちゃん

    作者からの返信

    俺、上手い事よう言わんし、何もできひんよって、喋らんと吹いとった方が、まだマシ言うか、なんしか俺そういうのあかんよって……もごもごもご

  • 演奏も物語も凄く楽しいです!
    エリアーネさんの演奏驚きと笑いで見てました。どうする!?って時、実力とエンターテインメント力が出るのですね、そんな時トランペットでとか嬉し過ぎます。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ~ヾ(*´∀`*)ノ
    ありがとうございます!
    そうなんですよそうなんですよ、エリアーネさんの演奏、私もyoutubeで見たとき「ええええっ?」って思ったんですけど、彼女は真のエンターティナーでしたよね!
    ああいうのを自作キャラにやらせてみたかったんです!

  • 二階席最前が特等席と言うことはシンフォニーホール?
    いいなあ。
    関西で大学合唱やってきて良かった。

    作者からの返信

    一言もシンフォニーホールと書いてないのにバレる件w

  •  トラブル時の対応で人柄がわかりますね( *´艸`)

    作者からの返信

    ですよねー。こういう時に気の利いたことができるといいんだけどなぁ。

  • トラブルはしょうがないよ。
    こういうのも含めて演奏だ。

    作者からの返信

    トラブルってステージにつきものだよね。
    小さいトラブルなんて絶対あると言っていい!
    場数踏めばサクッと対応できるようになるっていうか。

  • ダンパー壊れた! これ、本当に起きたら怖すぎますね……でもナイスフォローです。
    とあるオペラ劇場では、指揮者の具合が悪くなって立て直す間、お客にシャンパンが配られたそうです。

    よんよんまる、って、Hzで正しい解釈ですか?

    作者からの返信

    Hzで正しい解釈ですよ~。
    ダンパー壊れたって実際にあったようですよ。
    エリアーネ・ロドリゲスさんのコンサートで。
    響君は彼女ほど機転の利いたことができない子なんですが……(;'∀')