あとがき


こんばんは、カゲトモです。

あんなに暑い日が続いていたのに、雨が降ってビックリするほど寒くて困っています。毛布をとってしまったので寒さで目を覚ましてしまいます。ちょっと早すぎたのか?


5月3日の誕生花は【カスミソウ】花言葉は【清らかな心】です。

小さな白いお花を咲かせるカスミソウは英名では”赤ちゃんの吐息”と言います。小さなお花というところも、真っ白でピュアな色というところも、ぴったり当てはまりますね。

以前、ユイちゃんのお話を書いたときに、当時が3カ月だから4月に生まれるなぁと考えていたのに、もうユイちゃんがママになったお話を書くなんて。早いなぁ。

実際、身近な人が妊娠して出産するまでもとても短かったりしたのですが、本当に10月10日はあっという間ですね。その間に小さな命の灯が育ち、一人の人として生まれてくるなんてとても神秘的です。出産とはとても凄いことですね。お母さんはやはり偉大な存在ですね。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いとうつくし カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ