あとがき


こんばんは、カゲトモです。

主人公も言ってましたけど、ゴールデンなウィークというくらいなんですから、出来ればドッキングさせて長い休みにしてほしいと、なか日出勤した私も思うわけで・・・。んーん、何年後かには実現しているのかも?


5月1日の誕生花は【エーデルワイス】花言葉は【大切な思い出】です。

エーデルワイスと言えば、かの有名な曲が脳内に流れるのではないでしょうか? 私も打ちながら口ずさんでしまうくらいです。

白いお花というイメージがありますが、実はあれはお花ではなく葉っぱが変形したもので、中心の黄色いものがお花です。

花言葉の”大切な思い出”というのは、登山家が地上に舞い降りた天使に恋をしたところから来ています。とても素敵なので、どうしてその花言葉になったかは検索してみてくださいね。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうして山に登るのか カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ