応援コメント

絶局 ≪2≫」への応援コメント

  • まさかこうなるとは。この人たちの出会いのあたりを読んでいた頃には、まったく想像もしていませんでした……。

    真っ当な青春と成長の物語で、かつ大真面目な別れでとても切ないんですけど、輪をかけて卑怯なのは締めのあたりですよね。
    ああそっか、わかるんだ、その先……みたいな。だよね、だって歴史ものの群像劇だものね、的な。
    この、こう、文章からバリバリ伝わる、フィールドから去っていった感。ずるいと思います。せつない。

    作者からの返信

    僕も正直三国無双のノベライズみたいなもの書いてるときはこうなる気がしなかったですが、リュシエンヌのキャラの方向性が定まったのが大きかったですね。実はプロットの段階では少なくともこの人たちW杯まではいる予定だったり……。後日談などの構想もその通りになるかどうかは別としてありますんで、おいおい書けたらいいなと思います。

  • 悲しいなあ。でも、引退してもセカンドキャリアが待っているのがサッカーですしね

    作者からの返信

    ちょっとサッカーで飯を食って行くには辛いのでは

  • サッカーの時代来たる

    作者からの返信

    象棋が死んでしまったん、お前のせいやぞ

  • うわー、切ねぇ……。

    作者からの返信

    ありがとうございます。この二人のラストは色々なパターンを考えていましたが、多分これが一番自然だったのだと思います。