第10話

サーーーーー…… 細い雨が降りしきる。

閃光が走って、ドロドロと雷が鳴り響く。


こんな日は空飛ぶ鳥たちも、きっとどこかで雨宿りをしているんだろなー。

彼女は窓にへばりついて僕の帰りを待っている。


ただいま、と僕の声が響くリビングに、コトコトとシチューを煮込む匂いがして、混じり合った野菜たちの立ち昇る蒸気に、ごくりとひとつ喉を潤す。


世界でひとつの魂に同じ匂いを嗅ぎとって、すれ違い凝視して、そっと近づき、もつれ合う。

いくつかの魂と引き合って、やがてそれはひとつの世界になる。


逆説的な言い方をすれば世界はひとつの風になる。

風に乗ってフワフワと漂って泳いだり、時に溺れそうにもなるもんだ。


支度のできたテーブルに、ひとつ小さな花を飾った。


僕たちの小さな記念日。

いつの日か大輪の花を咲かせるように、僕らは仲良く夜を明かす。


幸せなひとときを過ごす仲間に、いま僕たちはエールを送る。


大きな時間の流れの中で、一時根を下ろすには最高の場所じゃない?

生まれてくるキミに、僕は僕の全てをかけて、キミの命に感謝する。

冷たいけれど暖かい冬の、いとおしい美しい雨。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『僕の彼女』 ぽふ、 @a-piece-of-harmony

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ