第3章〜解放〜第30話任命

ーヴォルス一族が復活を遂げていた頃。ー





「おじさん、肉まん1つ。」



そう店の主人に話しかけるのは、茶髪のくせ毛を一つに束ねた、スタイルのいい女。


「あいよ。姉ちゃん美人だから1つおまけしとくよ。」


「あら、ありがとう。」



そう言って女は微笑むと、歩きながら肉まんを頬張る。










ブクッ。



「ヒヒッ、そろそろかな。」



沢山の研究道具に囲まれ、不気味な笑い方をする男。


一応研究者らしく、白衣を着ている。


「この僕が、姫を復活させてみようじゃないか! 」










ポンッ。



「わーすごい! 」


「もう一回やって! 」



パチパチパチ…。



手品をやって、注目を浴びている黒髪短髪の男。


「ありがとうございます。では、次はこの鳩を消してごらんにいれましょう。」


微笑みながらそう言って、男は次の手品を披露するのだった。







 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄











あれから一ヶ月がたった。


この一ヶ月、色んなことがあった。


そして、傷も癒えてきた今日、私達はヴォルス一族という悪い人達が復活してしまった為に、正式に女王直属部隊となることになり、任命式をすることになった。


「ーあなた達を女王直属部隊、アルコイリーズとして正式に任命します。」


「はい。」



私達はレイ様とレオ様の前に並んで、話を聞いていた。


私は一応、隊のリーダーなので、レイ様の言葉に代表として答える。


「世界を、ヴォルスから守ってください。」


「…かしこまりました。」



そんな感じで、任命式は終わった。






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





「あーあ、退屈だったぜー。ずっと話聞いてるだけだしよー。」



廊下を歩いている途中、のびをしながらそう言うのは焔。


「そうだよねー。服もなんだかきついしさー。」



そう同意するのは星太。


今日は任命式だからと、雪奈や光樹にさんざん言われ、みんなスーツを着て城にきた。


全員いないと失礼だからと旭までひっぱってきた。


「だから言っただろう。1人くらいいなくても大丈夫だって。」


「それはダメ。」



さっそくネクタイを緩めながら話す旭に、モカがそう言う。


「とりあえず終わったし、後は帰…。」



私がそう言いかけると。


「なぁ、いいのか? 正式任命なんかしてよ。」


「さぁな。女王様の考えたことだ。俺たちが口出し出来ることじゃない。」


「でも、あいつらのせいでヴォルス一族が復活したって話じゃねぇか。」


「ああ、しかも目の前で逃げられたって話だぜ。」



そんな、庭で話す王国軍の隊士達の会話が聞こえてくる。


私は思わず立ち止まり、そちらを見て目が合ってしまう。


「あっ…。」


「おい。」


「ああ。」



あちらはすごい顔でわたしを睨んできた。


先に進んでいるみんなを早く追いかけないと、と思っているのにそこから動くことができない。


「…そうだね、早く帰ろう。」



その時、私の後ろからきた光樹がそう言って私の手をひいた。


「う、うん。」



私はその手についていくことしかできなかった。







 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄










『俺も、姉ちゃんみたいに強くなる。』



出発の朝、そう言ったのはすっかり元気になったリク君。


てっきりもう駄目だと思っていたのだけど、雪奈いわく、死んでいなければ大抵は治療できるらしい。


『だから大きくなったら、俺もアルコイリーズに入れてくれよな! 』


『ははは…。』





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





リク君が元気になったのはよかった。


でも、リク君の言葉に、私は心から笑うことが出来なかった。


だって…。




『あいつらのせいでヴォルス一族が復活したって話じゃねぇか。」




ーそれは事実だから。


正確に言うと、私が復活させたようなものだ。


リク君はずっと寝ていたから、村からヴォルスを追い払ってくれた英雄として私達を見ていた。



「みんなは気にするなって言ったけど…。」


そう言って、私は下に池がある丘に寝転がる。



「食べるかい? 」


その時、そんな声と共に肉まんが私の前に差し出される。


「え…? 」


「いや、いつも1つ多くもらうんだ。だから遠慮はいらない。ほら。」


そう言って私の隣に座ったのは、茶髪でくせ毛のスタイルがいい女の人。



「えーっと…何で私に? 」


私が体を起こしてそう言うと。



「あんた、なんか元気なさそうだったからさ。」


女の人はそう言って、早く受け取れと言わんばかりに肉まんを再度差し出す。



「はぁ…。」


訳が分からないまま、私は肉まんを受け取る。



「おいしい物を食べて、話をすれば少しは元気になるよ。私でよければ聞くよ? 」


「…ていうか、あなた誰ですか。」


「んっ? ああ私? 私はカルラ。あんたは? 」


肉まんを食べ終わった女の人はそう名乗る。



「…結希です。」


「へぇー結希ちゃんか。で、結希ちゃんは何でこんなところで寝っ転がってたの? 」


「…仕事で、取り返しのつかないミスをしたんです。」


「なるほど。それで黄昏てた、と。でもさ、ミスなんて誰でも起こすものだし、そんなに気にすることないって。」


カルラさんは私の背中を軽く叩きながらそう言う。



「でも…。」


私のミスは…私のしたことは本当にとんでもないことだ。



「それに、どのくらいのミスか分からないけど、いつまでもくよくよしてたってはじまらないよ! 次同じミスをしないよう、頑張るしかないじゃん。」


「それは…。」


「今やることを頑張らないと。やることない? 」



やること…。


今、私がやるべきこと…。






『この国を、ヴォルスから守ってください。』






私の頭に、レイ様の言葉がよぎる。




「…あります。」


「なら頑張らないと。んっ? 」


カルラさんがそう言った直後、カルラさんのシープが鳴る。



「…どうやら私も仕事みたい。またね。」


メールを確認すると、カルラさんはそう言って行ってしまった。



「…今やるべきこと、か。」


そう言って、私は冷たくなった肉まんを食べた。



…確かに、ヴォルス一族を復活させてしまったのは私だし、私にはそれを倒す義務があるのかもしれない。


でも私にはそんな強いちからなんて…。


ていうか、元の世界にいつになったら帰れるんだろう…。




[つづく]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

希望の虹 @hah

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ