応援コメント

第1章ー1 公務員の朝は早い」への応援コメント

  • 税金泥棒……そんなふうに言われなきゃならんほどに貴重な存在なんですね。まあ、こういう女性がいたら迷惑ですが。

    作者からの返信

    ある程度、自分の経験も元にしてます。税金泥棒はさすがに言われたことはありませんが、バッシングありますね。

  • いますよねー。こういう女性。

    楽しませて頂きます。

    作者からの返信

    初めまして。読者選考まであとわずかですが、ゆっくりとお読みいただければ幸いです。こういうタイプの人、たまに役所にきます( ノД`)

  • 税金泥棒‥(´Д⊂ヽ

    作者からの返信

    実際には言われたことありませんが、友人から「公僕って国家の犬だろ?」と言われたことならあります( ;∀;)

  •  いきなり思い込みの激しい女に絡まれましたね主人公……。なんて朝だ。
     いよいよ始まりましたねドブコン。応援させて頂きます。いやだわあ、ロリコンって!

    作者からの返信

    あ~、公務員は程度の差があれ、こういうのに絡まれやすいです。このおばはんは人の話を聞いただけマシですね。

    今日からコンテスト開催ですね。頑張りましょう。

  • エッセイから。面白そうな設定になっていますね。

    榊の花言葉は『神を尊ぶ』でしたっけ。
    外来種の精霊に荒らされた日本の神々(精霊)を守れ~的なお話になるのかしら。

    作者からの返信

    読んでいただき、ありがとうございます。
    鋭いですね、榊の名前はそういう意図もあって名付けました。榊は神前式には欠かせない植物ですからね。

  • 設定を読んだ時点でニヤリ。
    外来種は、ここにつながってくるんだな。

    「非を認めたら死ぬ病」に再びニヤリ。
    さすが、上手いなぁ(^.^)

    作者からの返信

    はい、だから最近は外来種に敏感です。敷地内のナガミヒナゲシを全部引っこ抜いたり。
    「非を認めたら死ぬ病」は最近の実感です。

  • なるほど、長編はこれだったんですね?
    設定がユニークでワクワクします。

    作者からの返信

    はい、自分が役所勤務(環境省に非ず)なんで、なんか役所とファンタジーの融合ができないかと思いまして。
    猶さんの「あのドラゴン、差し押さえます。」に触発された部分があります。

  • 非を認めたら死ぬ病なんですよ、間違いなく。
    最近、多いですよねえ。

    作者からの返信

    職場でも結構多いケースです。え?職員なのか、お客様かって?い、言えませんよ(汗)