あとがき


こんばんは、カゲトモです。

ゴールデンウィークが迫ってきましたね。今年は何かと忙しいお休みになりそうなので執筆もあわただしくなりそうです。今のうちにしないとと思っているのに、主人公と同じく体が動かないタイプの人間なので・・・チョコ片手に頑張る。


4月21日の誕生花は【ミムラス】花言葉は【笑顔をみせて】です。

小さなお花が一株にいくつも咲くミムラスは、鮮やかな色で元気のよい印象を受けます。それこそ見ているだけで自然と笑顔になるような。

二回目の登場のピクシーです。今回は容姿の描写を省いていますが、小柄で胸が大きくて制服であるベストが皺ひとつない状態でいつもお仕事をしているけしからん女の子です。これ書いてる方がけしからんな、なんか。そんなことはどうでもいい。

元気の出る魔法。握った手には何も入っていないんですけれど、それを開いただけでつい笑顔になるならば、それはそれで本当のマジックになるんじゃないかな、なんて。気持ちがふわっと軽くなるというか、気が抜けるというか。本当にタネも仕掛けもないマジック。誰にでも出来るのでもし誰が周りに疲れている人がいたら、ぜひ試してみてくださいね。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

元気の出る魔法 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ