第五章 終わりの始まり

① 一触即発

「あなた」


 緊迫した燈火の声。

 

 異変と危機を察した僕は、一瞬で微睡みを振り払い、飛び上がる。


 ――そこには。


「初めまして――になりますね」


 ころころと、鈴を転がすような心地のいい声。


 目の前に、藍色の少女が佇んでいた。


 腰まで伸びた藍色の髪。豪奢な藍色のドレス。藍色のティアラ。

 そして蒼玉を詰め込んだかのような、両目の瞳。


 目が眩みそうなほどの藍色。

 目が奪われるような藍色。


 にこり、と。

 少女は薄氷の笑みを張り付けて、うっとりと僕を見つめていた。


(……新手か? それにしては、なんというか――)


 気品というか、風格というか。


 一見して僕よりも一回り年下に見えるが、にも関わらず、彼女の雰囲気はあまりにも


 美しすぎる。

 藍色の髪にしても、瞳にしても――

 

 まるでこの世のものとは思えない、妖艶な輝きを放っている。


「私は龍宮院りゅうぐういん 沙杯夜さはいや。十字軍の総司令を務めております。以後、お見知りおきを――魔王様」


 少女はドレスの裾を掴んで、厳かに頭を垂れる。その仕草は、流れるように美しい。


「十字軍の――総司令」


 思わず、背筋がゾクリとした。


 こんな少女が、総司令?

 ということはつまり――十字軍のトップに相当する人物だ。

 

 つまりはあの狂戦士、、ということ。


「それにしても、実に見事な戦いでした。まさかあのひょうきん丸すら打ち倒してしまうとは」


 ぱち、ぱち、ぱち――と。

 渇いた拍手を送る少女。


。あなたが鬼の力を完全に掌握することも、ひょうきん丸の撃退に成功することも――ですから」


 沙杯夜は「ぱちん」と、厳かに指を鳴らす。


 すると瞬く間に、四人の人影が僕を取り囲んだ。


 半裸の大男。

 全身金色の女。

 ぬらりとした長身の黒い紳士。

 闇に包まれた黒装束。

 傾奇者の老人。


(な――なんだ、この連中は?)


 見た目の奇抜さもさることながら――ビリビリと。

 肌が震えるほどに伝わってくる、殺意、戦意、覇気、気迫。


 全員が全員、只者ではないことを物語る、圧倒的な迫力。


「何を驚いているのです? まさかひょうきん丸を倒した程度で、十字軍を攻略した気になっているのではありませんよね?」


 沙杯夜は、にこりと薄氷の笑みを浮かべてみせた。


「十字軍の遊撃隊長は五番隊まであり、そして遊撃部隊を統括する「総隊長」が存在します。……この意味がお分かりですか?」


 僕の周囲を取り巻く人影は、沙杯夜を抜いて五人。

 ひょうきん丸を合わせれば――ちょうど、六人。


「……なるほどな」


 十字軍、遊撃部隊の全隊長に加えて――総隊長。


 どうやら僕は、化物に囲まれているらしかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る