⑮ 愉悦と狂乱を望む者

「……クソが!」


 強引に僕を引きはがしたひょうきん丸は躊躇なく魔滅炎撃を発砲、吹き飛びつつも距離を取る。


「たった一回、まぐれで攻撃を当てた程度で強がってんじゃねぇぞ! 上から目線の物言い、気に食わねぇ! 戯言すら吐けねぇほどズタズタのボロボロにブチ殺してやる!」


 ひょうきん丸は更に魔滅炎撃を発砲、その勢いで壁に吹き飛びつつ跳躍、そして三度、魔滅炎撃のトリガーを引いた!


魔滅連撃まめつれんげき武神闘宴ぶしんとうえん】── もう一丁、インファイトと行こうじゃねぇか!」


 宣言通り、ゼロ距離の殴り合いを仕掛けてくる。

 打撃、聖銃、魔滅炎撃――反動の全てを攻撃に上乗せする捨身の攻撃。


 しかし――その攻撃も、僕は全て凌ぐ。捌く。避ける。

 十秒間の内、数百にも及ぶ拳と銃撃のやり取りが行われるが――ひょうきん丸の攻撃は一度だって受けてやらない。


「馬鹿な! どうして一発たりとも当たらねぇ!  同じ鬼の力が憑いていて、俺の方が強い武器、戦法を持っているのに――確率的に在り得ねぇだろこんなこと! 普通に考えりゃ俺の圧勝だろうがよ!」


「在り得ないなんてことは在り得ない――じゃなかったか?」


 頭に血が昇っていて気が付かないようだが――僕とひょうきん丸の力は、決して互角じゃない。


 ひょうきん丸が鬼の力に振り回されているのに対して、僕には阿倍野 晴禍が憑いている。

 暴れ狂う力を制御する手綱がある。故に鬼の力を、百パーセント以上に発揮できる。


 そして僕には吸血鬼の力が備わっている。

 不死と再生の特性が憑いている。

 


 いくらひょうきん丸が強かろうと、いずれは必ず疲弊する。

 疲弊するということは集中力が低下し、パフォーマンスの質が落ちる。

 早い話が、弱くなる。

 戦いが長引けば長引くほど――力の差が開く。


 ひょうきん丸は既に勝機を逃している。


 鬼の力に魔滅乱撃【神世七代】――

 奥の手を解放しきった以上、ここから先はジリ貧だ。

 ひょうきん丸もそれは理解しているはず。


「ハァーッ! ハァーッ! クソ、本物の化物だなテメェは!」


 いくら鬼とはいえ、一撃一撃に殺意を込めた攻撃を繰り出し、疲労が溜まったのだろう。ひょうきん丸は、使、バックステップで僕と距離を取った。


 ――弾切れか。

 瞬時に、僕はそう察する。


「奥の手も、必殺技も僕には通用しない……なのにまだ戦うのか?」


「うるせぇ!! 殺す気もねぇ奴は黙ってやがれ! やっと面白くなってきやがったところなんだ、邪魔すんじゃねぇ! ッかかかかか、殺しても死なねぇどころか、本気で殺そうとしても殺せねぇとは……! こんな気持ちは生まれて初めてだ、地上最強! 俺は嬉しいんだよ、自分の力を存分に発揮できるこの環境が!」


 そう言いつつ、ひょうきん丸は二丁拳銃のリロードを終えた。


「スタミナ切れという概念がない? そりゃ好都合、だったら俺が死ぬまで付き合ってくれや! かかかかかかか、俺を追いつめた気でいるんだろうが、そりゃ間違いだ――お前はどうにかして俺を殺さない方法を模索しているようだが、そんな道なんぞありゃしねぇ!」


 そう。

 このまま戦闘を続ければ、無難に僕は勝てるはずだ。


 しかし問題は――どうやってひょうきん丸を救い上げるか。

 晴禍は確か、既にフラグは立っているみたいなこと言っていた気がするが――


「悪ぃが俺は死ぬまで戦い続けるぜ! それが十字軍の第三遊撃隊、隊長らしい生き方って奴だろうが!」


 激しく肩で息をしながらも、両腕を交差させ僕と対峙する。

 その目は激しく血走っていて――正気を失っていることは明らかだった。


 ――やはり、戦うしかないのか。

 それ以外に道はないというのか。


 躊躇する僕などおかまいなしに、魔滅炎撃が火を噴く。ひょうきん丸の肉体が加速し、正拳突きの構えで跳躍する。


 僕はその攻撃の軌跡をなんとか見切り、ひょうきん丸の首を掴んだ。


「ぐっ……! くそッ……!」


 悶え、苦しんで逃れようとするが、僕はそれを認めない。

 正気を取り戻すことが難しいなら――

 死なない程度に、逃がさない程度に――ひょうきん丸の首を掴み続ける。


 しかし、彼だって無抵抗のままではない。

 魔滅炎撃、魔滅鉄砲、打撃攻撃、あらゆる手段で抵抗してくる。

 両手を塞がれている以上、僕も完全に避けきるわけにはいかない。爆炎に晒され、聖銃を撃ち込まれ、激しい殴打を叩き込まれる。


 我慢比べ。

 どちらが先に根を上げるか――根性勝負。


「クソが……本当にやる気のねぇ奴だ! 離しやがれ! 俺様の……愉しみを! 邪魔するな!」


 慟哭と共に暴れ狂うひょうきん丸だが、既に半分白目を晒している。

 思ったよりも消耗するのが早い。

 流石の彼も、この戦いで相当消耗していたようだ。


 あともう一息。

 それでひとまず、ひょうきん丸を止めることができる――!

 あとの話は、何とでもすればいい!


 そう考えた矢先――

 僕の視界に、青白い光が迸った。


「――打ち砕くブリッツオブ電撃ミョルニール


 次の瞬間、怒号と雷が僕の腕を打ち抜いた。


「――狂死郎様を傷つけるのは、誰であろうと許さない」


 颯爽とメイド服を翻した少女は、決意に満ちた瞳で宣言した。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る