応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こういう苦い終わり方が、本当は好きなんです。
    自分じゃ書いてませんけども。
    本棚は、苦いのばっかり並んでます。

    やっぱり、締めはこうじゃないとって感じでした。
    楽しい時間、ありがとうございました!

    作者からの返信

     私の本棚は……。やや苦いけど、まあハッピーエンドな本ばっかりですかね。完全なハッピーエンドは、思い返せば無い気が。一度書いてみたかったんです。こういう話。


     最後までお読み頂き、ありがとうございました!

  • 終わってしまった……!

    前半から意外な展開が続いていましたが、ラストはまたっ!
    これはまた、微かな明りさえないダークでした……。

    実に面白かったですよ。特に、手に汗握るルートエフとの最後の一戦。お見事でした。存分に楽しませていただきました。
    お疲れ様です!

    でもでも、明日からは何を楽しみすればいいんだ!!
    こんな気分は、遥か昔に週間漫画誌を楽しみに買っていた頃以来です。満足したような、寂しいような――複雑です。

    作者からの返信

     どうもー。お疲れ様ですー。やっと、やっと、完結する事が出来ました……!

     いやー……。ダークだったでしょう。こういう結末の話、一度書いてみたかったんです。アクションシーンも、初めての試みだった部分が沢山あり、本当に苦労しました。

     連載中は沢山コメントを下さって、ありがとうございました。励みになりましたし、嬉しかったです。今西のキャラデザを急遽変更したり、楽しかったですよ。

     今日からまた作業を再開するので、『迷妄終末ロックンロール』を更新していこうと思ってます。


     こんな長い話を、最後まで読んで下さって――。本当に、ありがとうございました!

  • 062. コノ世界ハ。への応援コメント

    なるほど。どうりで日本語らしかったはずです。

    作者からの返信

     おっとバレてしまっていましたか……。仕掛ける側としては、「こんなの絶対すぐバレる……」と、常にビビりながら書いているんですけれど、思いの外気付いていなかった方もいらっしゃいまして、反応を見ていて面白かった部分ですね。

     あと繰り返しになっちゃうんですが、こんな長い話を一気読みして下さって――。本ッ当にありがとうございます! レビュー、とっても嬉しかったです!! 元気を貰いました!!
     

  • 032. ヨロズグライへの応援コメント

    魔法のある世界でのファンタジーゲーム……どんなのでしょう……。

    作者からの返信

     ここは、結構普通のRPGだと思います。テイルズシリーズみたいな感じの、王道な冒険ものとかでしょうかね。


  • 編集済

    026. チカイへの応援コメント

    主人公の元いた世界のほうが気になる異世界ファンタジーものというのも、私が考える限り今までなかったですね。

    作者からの返信

     私も、元の世界が気になる異世界転生ものは、今の所出会った事が無いですね。無いなら今の内に、ありふれたネタになる前に使っとこうかなーと、プロットを練る際盛り込んでみました。

  • 異世界転生って読んだことないですけど、なんか斬新な感じがしますね。というか、異世界転生……なのか……?

    作者からの返信

     既にこの段階からオチを知られている状態でお返事を書く事になるとは、かなり不思議な気分になっていますが……。ネタバレにならないように、それっぽく。

     ――私も異世界転生は、まだまだ無知なんですよねえ。でもこんな感じなのかなーと、寄せている部分はありますよ。

  • 002. ループ・ループへの応援コメント

    抜歯の夢は去勢の夢だとフロイトの『夢判断』に書いてあったのを思い出しました。

    それはそうと、かなり独特な雰囲気の小説ですね。そんじょそこらのラノベ主人公と違い、個性があってにやにやしながら読みました。

    作者からの返信

     い、一気読みして下さっている……。こんな長い話を……。レビューまで……。あ、ありがとうございます! そして、はじめまして!

     個性がありましたか。嬉しいです。ラノベはあんまり読んだ事が無いんですけれど、江戸川乱歩とか昔の人の本ばっかり読んでるから、癖がある感じになってるんですかね。


  • 編集済

    完結、お疲れ様です!

    まさかの展開、まさかのラストでした。
    タイトルとの関連がどうなるのだろうと当初から思っていたのですが、こういうことだったのか……

    霞のことを思うと……、そうか……(涙)

    連載を追うのが楽しかったです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

     どうも! お疲れ様です! ふっふ……。「まさか」って感じだったでしょう?

     後味が悪かったり、もやっとする終わり方をする映画を観て、自分もそういう形の小説が書いてみたいなあと思い、この3OEを書いてみました。

     最後まで読んで下さって、本当に、ありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます。
    余韻を残す最後……。
    いろんなことを考えさせられました。

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     最後は……。色々な事に、思いを馳せて欲しいなあと思いつつ、こういう形の結末にしてみました。
     長い話でしたが、最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

  • 完結、お疲れさまでした~!

    色々と、感じさせられるラストで、リュウタくんと今西さんは……とか、思わず思いを馳せてしまいました。

    何はともあれ、完結、おめでとうございます!
    素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

     どうもー。綾束さんも街コン、お疲れ様でした!

     素敵と言って頂けて、嬉しいです……! こういう形の結末はどうなのかなと、プロットの段階から迷っていた部分はあったのですが……。勇気を出して、自分の書きたいように書き切ってみました。

     長い内容でしたが最後まで付き合って貰っちゃってもう……。感謝感激、雨あられです!

  • おお……! 最後まで一気に読んでしまいました。特にルートエフとの死闘は迫力がありました。凄く面白かったです。それに、最後はまさかの展開……虚無感さえ感じましたが、だからこその読後感を味わっています。語彙力がどうにかなってしまいました!

    中々の長編作品でしたが、執筆お疲れさまでした!

    作者からの返信

     どうもー。お疲れ様です。風嵐さんもドブコン作品、完結したんですよね。また顔を出しに行きますよ!

     ルートエフ戦は予想以上に難航しまして、皆さんから評価を頂けて、本当に嬉しかったです。やっぱり何度書いても、アクションは難しいっすわ。

     こんな形の結末ですが……。最後まで読んで頂き、本当に、ありがとうございました!

  • 095. サイゴノコトバ。への応援コメント

    すごかったです!

    作者からの返信

     ありがとうございます! このルートエフとの戦い、書くのが本当に苦戦しました……!

  • 大迫力でした。面白かったです。そして私も、まだ何か隠してあるんじゃないかと、ぶりぶりぶりぶりさんがどの方向から攻めてくるのかと、ハラハラします。

    作者からの返信

     ありがとうございます! まだちょっと……引っ張りますよ。「ダークファンタジー」を名乗るだけの、ラストを用意しています。

    編集済
  • 「行っけぇぇぇぇっ!」
    思わず、手に力が入ってしまいました。
    これで決着が着くのでしょうか……?まだまだ隠し玉が出てきそうで、ハラハラドキドキ!

    作者からの返信

     ありがとうございます……! 私も書いている時、身体に力が入っていました。
     決着の方は……。どうなる事やら。まあでも、そろそろ本当に完結します。

  • 089. 見据エルハへの応援コメント

    今西さん、格好いい!
    最後の台詞が素敵すぎます!

    作者からの返信

     ありがとうございます! やっぱり何でか女性陣がカッコよくなるんですよね、私の書く小説……。まあいいんですけれど。

     今西は一応、可愛い子を書くぞって意識して書いてます。まだ別タイトルのヒロイン達と比べても、勇ましさが大人しくなっている気が。


  • 編集済

    089. 見据エルハへの応援コメント

    「超えられない、相手じゃない!」
    希望こそが、勇者の力の源ですね。
    面白いですっ!
    この一言こそが、小説家の力の源のはずです。(笑)

    作者からの返信

     全くその通りで、ありがたいです! 面白いって一言が、一番嬉しいですね。
     そして希望こそが、この二人の強さでしょうか。

  • 086. ブラックアウトへの応援コメント

    おぉぉ、すごい緊張感っ!
    勝てるのか……。

    作者からの返信

     勝てるのか……。それはー……。言えないですね。はい。やっぱり。どうか、見届けてやって下さい。
     意識していたので、緊張感を出せてよかったです。

  • 083. サイゴノ幕開ケへの応援コメント

    再開、待ってました!
    こちらも気合を入れて、一文字残らず読ませて頂きます。(笑)

    作者からの返信

     ありがとうございます! 一層気合を入れて書きますので、宜しくお願いします!

  • 086. ブラックアウトへの応援コメント

    ををっ、さすが、見事なアクションですね!
    疾走感がたまらないです!

    作者からの返信

     この、同時に二人の味方を動かして戦わせるっていうのがですね、もの……っ凄い難しいんです。今頃になって、いつもより苦戦しそうなアクションの予感がしますが、締め切りまでに完結、目指しますよ!

  • 086. ブラックアウトへの応援コメント

    うぎゃ( ゚Д゚)!!? ど、どうなるのだ……。

    作者からの返信

     どうなるのかは……! 二日か、三日後ぐらいに……(おい)。多分。
     アクション満載な内容が続くので、ぶつ切りにしてスピード感を損ねてしまわないよう、これぐらいの量で二日に一回ぐらいの更新ペースになるのかなあと思います。はい。

  • 082. リスタートへの応援コメント

    いいですね、この回! 最後に救いがありますように。

    > 刺さるぅ!

    ここも良いですね!

    作者からの返信

     ありがとうございます! 然しダークファンタジーなので……。そう簡単には、いきませんかね。

  • 081. 現ヨリモ素晴ラシキ。への応援コメント

    そうだったのですか!!! 伏線にすら気付いてなくって…!

    作者からの返信

     そうだったんですよ……! ふっふ……。これは私の構成が、上手くいったという事でしょうか……!

  • 082. リスタートへの応援コメント

    二人の未来に幸いがありますようにと祈らずにはいられません……(><)

    作者からの返信

     未来は、二人に何を与えるか……。まだ明かせないんですけれど、楽しみにしておいて貰えると嬉しいです。

  • 082. リスタートへの応援コメント

    「未来を信じて!」
    青臭いけど、カッコいい!
    頑張れって、応援したくなりました。(笑)

    作者からの返信

     ありがとうございます。何だかんだ言って、やっぱりストレートな台詞が一番カッコいいかなと。青臭いの大好きなんです。

  • 081. 現ヨリモ素晴ラシキ。への応援コメント

    すげぇ、隠し玉!
    一歩も動けずに、「えっ!」って感じ。

    あーだこーだ書きたいけど、ネタばれしそうなのでやめます。
    ただみごとに意表をついた、作者さまに拍手を!

    作者からの返信

     ありがとうございます! このリュウタの状態を明かす時の為に、こつこつ伏線を張って来ました……! 運動能力に対してうんたら、食事の時には食欲に対して何たらと触れ続け……! 長かった……!

  • 082. リスタートへの応援コメント

    なんとかこの世界でも、現実でも無事であってほしいな、この二人。

    作者からの返信

     この二人は書いていて、胸が痛くなりますね。健気と言いますか、儚いと言いますか。
     どうなるのかは……。最後に明かされるという事で!

  • 生きている意味、目的って難しいですね。
    困難が待ち受けている知っている世界。それでも、そこに帰るのか。
    決断の意思に期待してます。

    作者からの返信

     そうですね。現実で生きる事が何においても、本当に重んじるべきなのだろうかとか、正義なのだろうかとか、何だか妙な事を考えながら、このシーンは書いていました。
     彼らの生きる意味は……。その答えは、最後に出るんでしょうかね。

  • お姫様抱っこは世界基準なんですね!(笑)
    今西さんとのやりとりに、ほのぼのさせられます(*´▽`*)

    作者からの返信

     この今回の内容、急遽書き直したんですよ。本当はこの遣り取りは無くて、何事も無く村に直行し、そのままストーリーを進めていく展開でした。
     でもこの先から、ずっと緊張感のあるシーンが続くので、ここで最後に息抜きになるような回を挟んでおこうかな……。とか、思いまして。この先はもうきっとラストまで、冗談抜きなピリピリした感じになってしまうだろうと。

     このお姫様抱っこは、どこかで聞いた事がある話なんです。少女漫画かな。好きな男子にお姫様抱っこされちゃうなんて照れるー(ギャルみたいだ)みたいな話を、どこかで聞いた気が。


     

  • 075. 蒼を超えろへの応援コメント

    こういう試練を与えることで魔法適性がある人間なのか、外部から試されている、とか?

    作者からの返信

     もしそうなら、不治の病に蝕まれている人間にまで、その試練は必要なのか……。という事になりますよね。いや、質問の答えになっていないのですが。

     その視点は、考えていたラストの一つではありました。

  • 今西さんと別れ、一人になってしまった? 気になる展開です。

    作者からの返信

     今西は……。結構近くにいますので、ご安心を。
     いよいよ、最終章に迫っていきます。

  • 確かに現実に戻ると病の自分を突きつけられるのはキツイな、と思ってたらまた転移!?
    氷の世界っぽいからまさか!?

    作者からの返信

     まさか……! な感じになっていきますよ。ラストガ近付イテ参リマシタ。

  • 072. そこに在る意味への応援コメント

    楽しみに、待ってました!
    また連載、スタートですね。

    やっぱりルートエフがカギなのだろうけど、このエフって……。
    すべてが怪しすぎて、ここに突っ込むとネタばれになるのかなぁと、コメント入れるのもハラハラドキドキ。(笑)

    作者からの返信

     ありがとうございます! 昨日はちょっとお休みしてしまい……。申し訳無い。

     ルートエフの名前の意味は……最後の方で、ちらっと出ますよ。本当に最後の方で。

  • 066. ……ラッキーガール?への応援コメント

    川魚は加熱しないと寄生虫がいますからねー

    作者からの返信

     そうですよね。注意しないといけません。

  • 065. 過酷ノ影。への応援コメント

    椅子、役立ちましたね。この先どうなるのか、とても面白い段階に入ってきた感じです。

    作者からの返信

     ここで地味に椅子の出番がありました。他の道具は……。使う場面はあるのかな。

  • 063. 成すモノ達への応援コメント

    鬼討も驚きましたけど、これもまた、まんまと驚かされました! ぶりぶりぶりぶりさんったら、すごい! 丁寧に書いてあるな~、魔物気持ち悪いな~、どうなるんだろう~、と思っていたらこの展開。壮大な仕掛けですね。驚きをありがとうございます!!!

    作者からの返信

     ありがとうございます! そしてまさか、自分のペンネームで吹き出してしまう日が来るとは! 「ぶりぶりぶりぶりさん」って! 確かに凄い!

     ギルドなどの設定を丁寧に書いていたのは、読者の気を逸らす為だったんです。しっかりと作り込まれている設定が出て来ると、その設定がストーリーにある程度の重要性を持って関わって来るんだろうなと思うじゃないですか。実際は使い捨てのような扱いだと分かってたんですけれど、敢えて細かく書き込んでたんです。「これは、ギルドなどの組織を通して魔物をやっつける、冒険ものなのだろうな」と、先の展開への予想をある程度こちらからさせて、実際は読者の想像力を縛る為に。

     単に情報量で畳み掛けても、人物や土地の名前なんかにいちいち思いを巡らせる余裕を取る事が出来るので、兎に角名前達に、意識を向ける隙を与えないようにと書き込んでいたんです。明かす前に仕掛けがバレていたとしても、それはそれで大きな謎を示す事が出来て、ストーリーを引っ張る力になりますので。

     『鬼討』とはまた異なる仕掛け方でしたが……。びっくりさせる事が出来て、嬉しいです!

  • 062. コノ世界ハ。への応援コメント

    ええー!!! 全然気づいていませんでした! なんと! ああー気付かなかった自分残念。コノセちゃんとか、自然にかわいい名前だったので全く疑っていませんでした。

    作者からの返信

     はっはーそーいう事だんですよー! やっとここまで来れました……!
     ここから徐々に、伏線回収が出来たらいいなあと思ってます。

  • 063. 成すモノ達への応援コメント

    やっぱりカギを握っているのは、ルートエフ!
    でも、こいつも怪しそう……。
    もう全部が怪しく見えるのですがっ!Σ(×_×;)!

    作者からの返信

     これが私の作風なのですよ、帆乃風さん! もう怪しい奴らばっかりです!

  • 063. 成すモノ達への応援コメント

    話がどんどん加速していく感じですね!
    続きも楽しみに、更新を待っております!

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     頑張って、完結まで持って行きます!

  • 063. 成すモノ達への応援コメント

    おおお、なんてことだ……。

    作者からの返信

     ふっふ……。全ては計算した上での命名だったのです……。

  • 062. コノ世界ハ。への応援コメント

    一見不思議な名前はそういう法則だったのか!?じゃ、ワセデイやラトドさんやタイナちゃんも何かの法則が?!

    作者からの返信

     そういう法則でした……! 他の名前も……ごにょごにょ。

  • 062. コノ世界ハ。への応援コメント

    ついに、明かされましたねっ!
    ここから、どう展開していくのか、楽しみです!

    作者からの返信

     はい! ついにです! 長かった!
     ここからが本番ですよ……!

  • 062. コノ世界ハ。への応援コメント

    ひゅー、そうなるのか!

    作者からの返信

     そうなるんですよやっとここまで来ました……!

  • 062. コノ世界ハ。への応援コメント

    おおおお!(*゚Д゚*)

    盛り上がって来ました!

    作者からの返信

     イェエエエエエイイ!
     ここからですよお!

  • 062. コノ世界ハ。への応援コメント

    おぉぉぉぉ!!
    すると、この世界は勇者育成ゲームなのか?
    コノセちゃんをどうにかしようと、暴走しそうな、わたしは選ばれない……。(笑)

    作者からの返信

     どういう世界なのかは……まだ内緒という事で!
     コノセちゃんはどうしようと多分、「――嫌です!!」って拒否して、後で村長に怒られるんだと思います。

  • 062. コノ世界ハ。への応援コメント

    お、やっと秘文が明かされましたね。益々深まる謎ですね。

    作者からの返信

     そうなんですねえここで明かす予定だったんです。先にバレた時は、ちょっとドキッとしましたが。
     まあでも、分かりやすかったですもんね。

  • 061. その、沈黙の意味は。への応援コメント

    きたきた、ついに謎解きに突入!
    明日が楽しみです。

    作者からの返信

     ありがとうございます。やっとここまで来ましたよ……!
     ラストまで、駆け抜けたいです!

  • 056. ツイキュウへの応援コメント

    真苗ちゃん、いいっすね!
    かわいい顔して気が強い、おまけに乗りがよくってツンデレときたら、きっとモテモテでしょうねぇ。

    リュウタにチャンス到来、頑張れ!

    作者からの返信

     おっ! いいですか!? ありがとうございます!
     真苗は多分モテますよ。自分なりに女の子らしい子を目指して書いてます。いつも勇ましい系のヒロインばかり書いてしまうのですが、今回は可愛い女の子を意識して。

     あと真苗がナイスバディになったのは、帆乃風さんのコメントを受けてですヨ。元々並サイズの予定でしたが、上げました(何の話してんでしょ)。

  • 055. クラスメート。への応援コメント

    おお!? まさかの急展開ですね! このリュウタと真苗ちゃんの二人のやりとりも軽快で好きです(笑)

    作者からの返信

     ありがとうございます! ここから伏線回収かつ、怒涛の展開の……予定!

  • 055. クラスメート。への応援コメント

    これは、もしかしないでも勇者が二人!それも、あっちは一人でエリタイの雄を殺っちゃうほど強いってことは……まさか、リュウタはお役ごめん!
    掟やぶりの作品の途中で、主人公が交代なんて!
    んなこと、あるわけないか。(笑笑)

    作者からの返信

     主人公の交代……。確かに掟破りですが、そう言われると面白い展開ではありますね……。電撃用の方に、盛り込んでみようかなあ。
     真苗は強いっすよ。リュウタは主人公のポジションを、維持出来るのか!

  • 054. ソノ正体ハへの応援コメント

    新ヒロイン、登場っ!
    コノセちゃんに、タイナちゃん、そして真苗ちゃん。
    リュウタって、行く先々で女を作る、異世界の渡り鳥になりそうですね。(笑笑)

    作者からの返信

     ちょっとォ! そーゆーんじゃないですから帆乃風さん! これは全年齢対象の、健全な物語……! の筈! 

  • 054. ソノ正体ハへの応援コメント

    同級生(;゚Д゚)!? ありゃ? どうなってるんだろう……

    作者からの返信

     この彼女の登場を合図に、伏線回収が始まります。
     この世界は何なのか、そろそろ明かされていく……予定(オイ)。

  • 048. 三位一体への応援コメント

    鳴き声がいい感じですね。そして、「ゲエォオッ!?」

    >うーん肉厚!

    このセリフも良かったです。 やっぱり続けて読むと面白いなと思います。

    作者からの返信

     3OEの魔物は、気持ち悪い感じを意識してるんですよ。エリタイはそんなに不気味さは無い外見ですが、泣き声を嫌な感じにしてみました。

     一気読み、ありがとうございます!

     

  • 043. 苦しみに果てるへの応援コメント

    わー強烈ですね。羅生門。だんだんと進んでいく雰囲気が良いですね。出るかな…出るかな…そろそろかな…という気持ちでページをクリックです。

    作者からの返信

     強烈ですよねえ。羅生門。この辺から、ダークファンタジーっぽさを出せていけたらいいなあと、思いながら書いてます。

     

  • ランタンいいんですね。便利。説明が細かくてわかりやすいです。

    作者からの返信

     ありがとうございます。上手く説明出来てよかったです。
     ファンタジーってこう、説明するのが大変ですよね。上手く説明出来れば世界観と言いますか、雰囲気出せるんですけれど。

  • お見事っ!
    まずはクイーンを撃破ですね。

    でも、トドメを刺したのはタイナちゃん。
    リュウタが主人公らしいカッコよさを見せるのは、キングにお預けなのかな……まさか、負けちゃったりしないですよね。(笑)

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     意外と活躍したんですよね。タイナ。書き始める前はもっと地味なのかなと思っていましたが。

     リュウタの見せ場は……。いつになるやら。

  • 鼻の穴(以下略)様の戦闘シーンは、いつもスリリングで格好いいです!

    ところで、「ハテニ」が前半で一か所「テハニ」になっております(><)

    作者からの返信

     ありがとうございます! 三人同時に動かすって難しいですね……。初めて複数の人間を同時に動かす戦いを書いてみたので、とても苦労しました。

     誤字報告ありがとうございます。直しておきました。

  • 020. 身分証明への応援コメント

    ギルドの設定が凄く細かいというか、しっかりしてますね! 

    こんな風に作り込まれた設定は読んでるだけでワクワクしてきます!

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     好きなんですよ。こういう細かい所を考えるの。わくわくして貰えて、嬉しいです。

  • 046. 強行突破への応援コメント

    白熱した戦いでした。ても、まだ親分が……。

    面白い展開、今日は読めないかと思っていたので、更新されてよかったです。(笑)

    作者からの返信

     ありがとうございます! 親分は……。言ってる間に出て来ますよ。

     今日は何となく、夜に更新してみました。明日は早朝ですかねえ。

  • 043. 苦しみに果てるへの応援コメント

    つまりエハアラの血を飲んだと……、でも味しないんですね。

    作者からの返信

     そういう事ですね。味は、めちゃくちゃまずい設定でいこうかなと最初は思ってたんですけれど、ここであんまりギャグを挟むのもなあと、特にリアクションが出るような味にはしなかったんです。「まっず! くっさ!」とか、最初は言ってたんですけどね。修正しました。

    編集済
  • 043. 苦しみに果てるへの応援コメント

    タイナちゃん強いっす。将来、たくましいおっ母さんになりそう。(笑)

    作者からの返信

     確かに、逞しい母になりそうですね。「昔は冒険者だったのよ」とか言って。

     

  • タイナちゃんの華麗なツッコミが素敵です!
    タイナちゃんすごくいいキャラですよね(≧▽≦)

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     タイナは書いてて楽しいんですよ。ピリピリした空気を、緩ませてくれると言いますか。

     

  • 040. ナマユウシャへの応援コメント

    だんだんララドさんが可愛く見えてきました。隠れてお花占いとかしてそうな……って、不気味か。

    生勇者っていいですね、生八つ橋みたいで。

    作者からの返信

     お花占い……。ちょっと不気味ですね。いや、大分。
     いいですか生勇者。ありがとうございます。

  • 036. 惑いシスターへの応援コメント

    こんばんは。
    一気にこの話まで読みましたが、この世界はもちろん元いた世界も気になりますね…。
    続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

     どうもー。おはようございます。
     一気読みして下さって、ありがとうございます! 嬉しいです。
     七月までは毎日二話ずつ更新しようかなあと、思ってますよ!

  • 自主企画参加ありがとうございます。
    とりあえず一言、
    PNがwww
    とても面白いと思います。サブタイとかの書き方がなんかかっこよくて好きです。

    作者からの返信

     読んで下さって、ありがとうございます。嬉しいです。
     ペンネームはちょっとあの、一時的にこんな感じになってしまってるだけで、普段はマトモなの名乗ってるんですけどね……! びっくりさせてしまいましたか。

     コメントも、ありがとうございます。

  • 034. ……ご都合主義?への応援コメント

    タイナちゃん、するどい真理っす。
    さてさてリュウタはどう切り換えっすか、期待大っすよ。

    作者からの返信

     さーあ上手く切り抜けられるのか……。ラトド先輩が助けてくれそうっす。

  • 032. ヨロズグライへの応援コメント

    剣の設定が格好いいですーっ!
    名前もまた、格好いい!

    次はどんな色に染まるのか、楽しみです!

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     『鬼討』で細かい設定を付けるのに慣れてしまって、ちょっとシンプル過ぎるかなと思ってしまいましたが……! 焔ノ穂先/魂喰ノ死炎とか。焚虎とか。この二本は書いててこんがらがってきます。

  • 031. 鉄ト魔。への応援コメント

    なんだか、元の世界の断片的な情報からしても私達の知っている世界と違う……。

    作者からの返信

     ジャンルは現代ファンタジーなので、そこまでかけ離れてるつもりではないんですけどね。現代の上で非現実的な要素を含む、なんやかんやが起きているという状態です。

  • 028. 作戦会議への応援コメント

    配給?元の世界で?
    何やら不穏な伏線がちらりと見えたような。

    作者からの返信

     はい。あんまり穏やかじゃないんですよねえ。ちらちらと出して行きます。

  • 030. 北の果てへの応援コメント

    「騎士」で「魔法使い」って、なんだかもう、すごく強そうですね……!
    白い雪国の中の黒、というコントラストが素敵です。

    作者からの返信

     ありがとうございます! この「ルートエフ」は本作のラスボス的位置になる人物なので、めっちゃ強そうにしてみました。
     何故雪国の中で黒い騎士なのか、という所にも意味があるのですが……。今回その辺については、軽く触れる程度ですかね。
     本作は第四回のカクヨムコンを想定して用意している小説の前日譚という扱いですので、あんまり関係無い設定への説明は省いてるんです。あくまで今回の主人公、リュウタが辿る道のりを重視して書いていますので。

  • 029. マホウへの応援コメント

    ときおり出てくる、「元の世界」がどんな世界なのか、興味をそそられます。
    いつ明かされるのか、ドキドキです。

    作者からの返信

     どんな所かは……。まだ暫く語られませんかねえ。スミマセン。054. ぐらいまで話数が進んだら、ちょっとずつ明かされますかね。

  • 028. 作戦会議への応援コメント

    ショヘカ(=ピザ)。どこからこんな名前を思いつくのでしょう。妙に面白い響きですねえ。ツボです、ショヘカ。

    作者からの返信

     ツボですか? ありがとうございます。
     名前には一応意味があるんですけれど、その内明かされるかなあと。

  • 028. 作戦会議への応援コメント

    セクハラの次は、ヤリタイって、危ない奴ばかりですね……あれ、違った?

    下ネタ全開で、すいませんm(._.)m

    作者からの返信

     そうですね……。本当に下品で危ない……ってちょっと! 違いますよ!

     

  • 027. ユメへの応援コメント

    やっぱり作品の登場人物には、作家さんの色が濃く出ますね。
    特に主役。
    これが個性というか、持ち味なんでしょうね。

    作者からの返信

     そうですねえ。主役達の性格はどこか、似ている部分を感じます。皆優しいですし、芯の強い部分があると言いますか。非情なキャラクターを主役に据えて書いた事は、確かに思い返してみると一度も無いですね。

     持ち味なんですかね。ありがとうございます。

     

  • 自主企画に参加いただきありがとうございます。

    PNが一瞬、サブタイトルかと思い・・・(殴

    面白い作品だと思います。

    作者からの返信

     どうもー。はじめまして。ちょっと今ペンネームが変な状態で活動中でして……。その内まともなやつに戻るんですけどね。

     読んで下さって、ありがとうございます。

  • 026. チカイへの応援コメント

    男なら、やるときゃやらねばね。
    ガンバレッ!

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     リュウタはちょっとおっちょこちょいな所がありますが……。やる時はやる男ですよ。

  • 025. 脅威が抜け落ちるへの応援コメント

    おぉぉ、肝心なところで……。わたしも情報を求めてます! (笑)

    作者からの返信

     引っ張りたいのでちょっと中途半端な感じに……! スミマセン。書きながら掲載するって、更新ペースを調整するのが難しいですねえ。 

  • 024. 百三十の死への応援コメント

    出た出た大物!
    ボスはダンジョンの底に居るものなんですよね。ちゃんとセーブしてから行かなくちゃね。
    えっ! ゲームじゃねぇって……。

    作者からの返信

     エハアラがチュートリアルなら、いよいよ本番って所ですね! ダンジョンを意識して、地下に設定した部分もあります。

     ゲームっぽくなるかなとは思いますが……。どうなる事やら。

  • 023. 採石場の怪物への応援コメント

    何か、いいように言い包められたような気が……。
    さすが七三、やり手やなぁ。

    作者からの返信

     かもしれませんねえ……。リュウタも押しに弱い所がありますから。まずいきなりワセデイに来ている事に、戸惑ってしまってますし。

  • 022. 上得意様への応援コメント

    >DOUDOUMEGURI

    笑!

    ギルト長は七三分けですか。
    小ネタのオンパレードで、私こういうの大好きです!

    作者からの返信

     一回やってみたかったんですよ。この何だかオシャレに見えてしまう、ローマ字表記ネタ。またやるかもしれません。

     ギルド長は七三です。でも七三は七三でも、ツーブロックのオシャレな方かもしれませんね。そこまでは考えてませんけれど。ダサい日本人のおっさん風でイメージして頂いても、十分にアリです。

  • 021. 無一文への応援コメント

    お金、なかったか! てっきりリュックに都合よく入っているのかなーと思いましたが、甘くありませんね。さあ、どうなる!? 
    (ためてから読むと、続きもすいすい読めるのが楽しいです)

    作者からの返信

     無いんですね! 道具は与えるから、お金は稼ぎなさいってスタイルです(一気読み、ありがたいです)! 

  • 022. 上得意様への応援コメント

    トライバルの効果、すごいです!
    身分証の堂々めぐりに笑いました。

    作者からの返信

     そうです。このトライバルは、かなりの効果をこの世界では持っているのです。お金を捻り出す事は出来ませんが。

     DOUDOUMEGURIですか。このローマ字ネタ、またやろうかなって思ってますよ。ありがとうございます。

  • 020. 身分証明への応援コメント

    妙に現実的な仕組みがしっかり書き込まれてますね。前頁にコメントしませんでしたけど、ラトドさんの外見、相当怖いですねー。

    作者からの返信

     こういう細かい所の設定考えるの、好きなんですよ。小ネタじゃないですけれど、リアリティ出るかなあって。

     ラトドさんは、めっちゃ怖い感じにしました。でもいい人ですよ。怖いですけど。

  • 022. 上得意様への応援コメント

    バラエティーに富んだキャラの総出演ですね。あとはロリっ子とネコ耳娘でフルカード!(笑)
    展開から目を離せません!

    作者からの返信

     ロリっ娘とネコ耳娘は、別タイトルで……!
     054. ぐらいでナイスバディな女の子を登場させる事にしたので、どうかオユルシヲ。帆乃風さんのコメント頂いて、バストサイズを上げるというキャラデザ変更を致しましたので(何の話してんでしょ)!

  • 022. 上得意様への応援コメント

    ジェットコースターのような緩急ですね。
    読んでいて楽しいです(*´▽`*)

    作者からの返信

     ありがとうございます! もう一番嬉しい言葉ですねえ。「読んでいて楽しい」。ありがたいです。

  • 021. 無一文への応援コメント

    だ、大丈夫、RPGならスライム倒せばゴールドが落ちてくるから(震え声)

    作者からの返信

     まさかのお金は入れてないっていうね……。あのシスター、本当にあほなのか。


  • 021. 無一文への応援コメント

    できるなら、一生涯、実生活では口にしなくて済みますように……
    「俺、お金持ってません」

    作者からの返信

     そうですねえ……。人生、何があるか分かりませんが。財布忘れると、言っちゃうかもしれないですけどね。

  • 020. 身分証明への応援コメント

    ワセデイの文字を読むとワセリンを思い浮かべます。どうかしてますね。

    続きが気になります!

    作者からの返信

     ワセリン……。聞いた事あるけれど何だったっけと、調べました。軟膏ですね。ふふ。言われると似てます。

     続きはまた、明日という事で! ありがとうございます!

  • 020. 身分証明への応援コメント

    新キャラ登場ですね
    ただ、かわいいとも美人とも、グラマーとも書いてないのですが……。
    もしかしてラトドさんが?(笑笑)

    作者からの返信

     可愛いはタイナ、美人はマルガ、グラマーはラッ――いや違いますよ。寒気しましたホント。
     そう言えばグラマーなキャラは書いた事無いですねえ。折角ですし、この後出そうか検討してみます。

  • 020. 身分証明への応援コメント

    ザッピングのように世界が切り替わったのかと思いきや、ワセデイの街?!
    瞬間移動したのか?!謎だらけですね。

    作者からの返信

     暫く多くは語られない状態が続きますかねえ。引っ張ると思います。一気にどどっと、回収していく形になるのか。
     


  • 編集済

    020. 身分証明への応援コメント

    あーもうっ、一気に読みたいな、これ。
    つづきー

    作者からの返信

     更新ペースは、上げていく予定ですよ……。
     面倒臭いので、一気にストック分公開してしまおうかとは考えましたが……。一応ちびちび、更新していこうかなと。全体の分量がまだ、どうなるのか分からないので。
     続きはまた、明日という事でお願いします!

  • 014. ユウシャの伝説への応援コメント

    6日!
    長旅です!これはキャンプ道具がいりますねぇ……。

    作者からの返信

     そうです! 現代人には考えられない日数を設定してみました!
     ただキャンプ道具は要るのか、要らないのか……。

  • 016. 根源を目指してへの応援コメント

    おぉぉぉ、コノセちゃんが……。

    仕方ない、わたしも過去は振り返りません。
    昔の女は忘れ、新たな女を目指して!

    って、出てきますよね?
    ここからむさ苦しい、オヤジばかりのBLって、嫌ですよ。

    作者からの返信

     そうなんです……。コノセちゃんは同行しないんですね……。申し訳無い。そう、新たな女を目指して、旅に出る! って違いますよ。女の子はまた、登場しますけどね。

     オヤジばっかりのBLは……私も未知の領域なので、きっと出ません。きっとと言うか、絶対に出ませんね。ハイ。

  • 015. 至って普通の高校生。への応援コメント

    またまた気になるとこで、続くなんだから……。
    これは続けて読まなきゃ寝られないでしょ。

    作者からの返信

     引っ張りますよ……。寝させませんよ……。
     ありがとうございます。読んで下さって。

  • 016. 根源を目指してへの応援コメント

    最後の一文が好きです。
    これからどんな旅路になるのか……わくわくです(*´▽`*)

    作者からの返信

     ありがとうございます。旅立ち! って感じの一文で締めてみたくて、そんな感じの一文を目指してみました。

     どんな旅か……。七転八倒か、奇妙キテレツですかね。

  • 014. ユウシャの伝説への応援コメント

    歩いて6日……でっかいどう、北海道じゃなかった。異世界だどう!

    ここから新たなる旅立ち?
    仲間はコノセちゃんかな……また違うって?

    作者からの返信

     異世界だどう! ふふ。
     旅立ちにはなりますね。

     仲間は……。どうでしょ。いずれ同行者は現れるんですが。

  • 出てくるかもって……イケズゥゥ!(笑)
    さっさと続き読みます。

    作者からの返信

     いや、本当にありがたいです。読んで下さって。
     イケズなんですねえ。私の作風。

  • 010. クスリへの応援コメント

    いい薬あって良かったです! リュックにはずいぶんたくさん入っていましたね。折り畳みの椅子まで入っているところに、作者様の細やかさを感じます。

    作者からの返信

     ありがとうごさいます! リュックには、結構色んなものを詰めておきました。ネットでサバイバルに必要な道具とは何かと検索をかけ、あと個人的にあった方がいいなと思うものを、数点混ぜてます。

  • 008. 青青アカへの応援コメント

    突然すごいの出てきましたね! 

    作者からの返信

     めっちゃキモいでしょう。自分で書いてて「うげ」ってなりました。

     3OEのモンスターはこんな感じに、キモいかグロい路線で書こうって決めてまして。ダークファンタジーらしく、親しみはまず湧かないだろうデザインを意識しました。

  • 014. ユウシャの伝説への応援コメント

    小さなことですが、誤字の指摘を。
    「やはり」が「矢張り」になっています。

    作者からの返信

     これですねえ。漢字表記なんですよ。「やはり」って漢字で書いたら、「矢張り」になるんです。古い本ばっかり読んでるからかな。「しかし」も「然し」って、漢字で書く癖が付いちゃってて、ちょっと堅苦しいですよね。ルビ振っときます。

  • 010. クスリへの応援コメント

    薬を取り出す場面でドラえもんが浮かんできました。
    ポケットから「あれでもない、これでもない」って散らかすやつ。
    ……、いや、変なコメントですね。

    作者からの返信

     ふふ。ドラえもん。そう思うと、可愛らしいシーンに見えますね。
     ありがたいですよ。コメント。