応援コメント

002. ループ・ループ」への応援コメント

  • 抜歯の夢は去勢の夢だとフロイトの『夢判断』に書いてあったのを思い出しました。

    それはそうと、かなり独特な雰囲気の小説ですね。そんじょそこらのラノベ主人公と違い、個性があってにやにやしながら読みました。

    作者からの返信

     い、一気読みして下さっている……。こんな長い話を……。レビューまで……。あ、ありがとうございます! そして、はじめまして!

     個性がありましたか。嬉しいです。ラノベはあんまり読んだ事が無いんですけれど、江戸川乱歩とか昔の人の本ばっかり読んでるから、癖がある感じになってるんですかね。

  • 歯の砕ける夢、よく見ます。
    でも、心配しないでください。これ以上、ボロボロの生活にはなりませんから。
    もう笑ってしまうくらい(笑笑)

    作者からの返信

     おっ。見ますか。私も見ますねえ……。最近は減りましたが、一時はもう毎日のように。息止まりますよホント。

  • 「あちら側」とか、シスターさんの正体とか、いろいろ気になりますね。

    続きも楽しみにしております。
    毎日の楽しみが増えて、嬉しいです(*´▽`*)

    作者からの返信

     ありがとうございます! 多分、ほぼ毎日更新になるかなと思ってます。
     謎は徐々に、明かされていくという事で……。

  • ときどき垣間見える主人公の『現実の状況』が興味深いですよね……。

    ところで。
    「歯」の夢って本当なんですか!?
    私、夢の中でも歯ぎしりをして……。夢の中だから、ボロボロ、ボロボロ歯が抜けて……。結果的に歯が一本もなくなって、口の中にザラザラした感覚だけが残るって夢を見るんですが。
    ……ちょっとやばいですね……。

    作者からの返信

     ありがとうございます。主人公が語る状況が何なのかは、徐々に露わになるという事で……。

     歯の夢。マジらしいですよ。ネットで「歯 抜ける夢」あるいは「砕ける夢」とかで、検索かけてみて下さい。わんさか出ます。夢占い方がヒットしやすいんですけれど、心理学的な内容に触れたページも出るので。実際私も大学で、夢は心の表れだと習いました。……私も疲れてる時はよく見ますね……。私の場合は何かを食べてる時に、バキッて奥歯が砕けてしまうってものが主なんですけれど。

     その夢を見た時、生々しくて跳ね起きたりします? ほんとに抜けちゃったんじゃないかと思うぐらいリアルで、つい鏡で確かめてしまうとか。それぐらいだったら精神的に何か、強いストレスを感じてる恐れがあるんじゃないかなあ。心当たりあります? 私はこの歯の夢の時、いつも思い当たる節があるんですけれど。

     もしそうなら、ゆっくり休んでみて下さい。気持ちをポジティブに切り替えたら、見なくなりますから。ドブコンで緊張されてるとか?