応援コメント

第3話」への応援コメント


  • 編集済

    私はミステリー好きですが、本当にミステリーに触れた事すら無い読者に対しては…ミステリーの基本的な構造を示してからの方が面白さが分かるかも?なんだろ…まだ序盤だからからかも知れませんが、あまり…まだピンと来ないですね…色々とキャラがアピールはしてくれるんですが…私も本格はあんまり読まないからかな、

    桐さんがミステリーの好きな部分が気になります!

    作者からの返信

    ∀zl様。

    あ~、やっぱりそう感じましたか……担当さんにも指摘されました……( ;∀;)
    完全に言葉足らずなんでしょうね。

    書き直し考えたんですけど、なんか上手く言えないんですよ。

    事件が起きた→キタァァァ!→どいつが犯人だ!?→トリックは何だ!?→手掛かりはどこに!?

    という感じです。なんていうのか、『謎解きの始まり!』という風にテンションが上がって、なんかワクワクドキドキハラハラして……(この時点で伝わらないんでしょうね)。

    ぶっちゃけ感覚なんでそれを言葉に出来ないです……orz

  • 「推理披露なんて眼鏡の小学生と名探偵の孫で充分だよ。」

    で笑いましたwww

    桐華さん、こういうネタ&表現上手いですよね〜。
    思わずニヤケてしまいます。

    作者からの返信

    成井様。

    連続でありがとうございます!

    ミステリーは暗いイメージですからね。少しでも明るくなれるようにこんなネタ入れてみました(^^)/