応援コメント

第21話」への応援コメント

  • すごく、すごく面白かったです…!
    後半、ページをまくる手がとまりませんでした( *´艸`)

    主要人物が全員しっかりキャラ立ちしていて、登場する女の子が三人ともそれぞれにすごく魅力的でかわいかったです…! 私の推しは、迷いながらも二階堂さんでした。柏崎さんのマスコット的な愛らしさも捨てがたかったですが、中々素直になれない女の子ってやっぱりとてもいじらしい。主人公とのお互い譲れない小競り合いが可愛くて何度もニヤニヤしました!笑

    そして、ほとんど本格ミステリーなるものを読んだことのない私ですが、これから手に取って読んでみたいなと興味をそそられる物語でもありました(*^-^*)

    素敵な時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    久里様。

    最後までお付き合いしてくださりありがとうございました(*´ω`*)

    初めて書いたラブコメですが、こうして楽しんでもらえたようで何よりです。しかも、伝えたかった事も届いたようで。

    今回はラブコメでしたが、僕はミステリーが一番好きです。二階堂のミステリー好きはほぼ僕の写しキャラですね(笑)
    今はラブコメやら異世界系が人気ですが、ミステリーはあまり人気ではないのが現状です。でも、僕はミステリーが一番好きなんですよ。なので、この作品を通してミステリーに興味が沸く、ミステリーへ顔を向けてくれたらいいな~、という想いを込めて書き上げました。なので、久里様がまさにそうなっていただけて本当に嬉しいです。

    改めまして、最後まで読んでいただきありがとうございました。そして、ミステリーは最高だぜっ!(笑)

  • 本当に本当に面白かったです!!
    ミステリーやラノベ嫌いの理由に説得力があって、たぶん短期間でプロットを考えられたと思うのですがすごくしっかりとした内容でした。満足感がありました。

    作者からの返信

    片瀬様。

    連続のコメントありがとうございます!こちらでまとめて失礼しますね。

    この過去の出来事からの話がこの作品で一番伝えたかった部分でした。
    webでのミステリーが不人気という現状を元に、ミステリーの良さや楽しさを読者に知ってもらいたく、そして物語の形としても濃密に仕上げてみました。なので、楽しく読んでいただけたようで嬉しいです。

    最後まで読んでいただき、それからレビューもしてくださりありがとうございます(*´ω`*)

  • 若干内輪ネタに寄りすぎている向きもありましたが、楽しく読めました。
    ジャンルに対する持論と卑屈さが強く出ており、人を選ぶなあという気持ちは否めなかったのですが、題材を変えてもっと一般性を追求すれば良いものが生まれるんじゃないでしょうか!

    作者からの返信

    織田様。

    最後までお読みいただきありがとうございました!(≧▽≦)

    やはりボロはあちこちにありましたか。ラブコメでありながら、ミステリーの愛を語る物語でもありましたからね。たぶん十人いたら半分はイマイチと思うかも。共感できなかったり不充分な部分もあったかもですよね……。

    でも、ミステリーとも違う雰囲気の作り方とか物語の構成のいい勉強になりましたよ。日常ミステリーもこういった雰囲気必要ではないかとも思いますし。

    改めまして、読了ありがとうございました!\(^^)/


  • 編集済

    執筆お疲れ様でした。
    ミステリー好きとして後半から真相部にかけて楽しめました。

    本作…差し出がましいようですが…作中作をしっかりと書ければ…化ける可能性が…。

    前半部のピンと来なさ、作中作があれば解決する様な…こればかりは技量が入りますが…。

    作者からの返信

    ∀zl様。

    読了ありがとうございます!

    僕も後半は上手く出来たかな~、とは思っているんですけど、キャラの絡みに偏り過ぎた感もあったかもです。読みやすさと内容の軽さは違いますからね。

    やはりラブコメは難しいっす( ;∀;)

  • 完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    成井様。

    読了&レビューありがとうございます!(≧▽≦)

    初めて書くジャンルでしたからあんま読まれないだろうな~、とか思ってましたのでホント嬉しいです!