応援コメント

10.そしてアサが来る」への応援コメント

  • 解像度が上がってニヤニヤが止まらないmicco(カエルさんご愁傷さま)

    作者からの返信

    んふ。ね!この辺は初読みと遠き~を読んだ人ではちょっと見え方が変わるシーンです( *´艸`)

  • エロ神官って言われて傷ついてる(フリをしてるだけなのかもしれないですが)神官さん、好きです!(笑)
    なんとなく本心で語っていなそうな人ですが、バックグラウンドが明らかになったらハマっちゃいそうな人ですね(*´艸`*)
    しかしユエちゃん、メンタルが強い…!

    作者からの返信

    胡散臭いですよねー。
    この人、この作品中一番印象が変わると言われているので、後々をお楽しみに!
    2章まではあまり関りありませんが、3章からはがっつり絡んできますので。
    ユエの強メンタルは誰も敵わない……(笑)

  • 神官さん、なるほどこういうタイプですか好きー^ ^
    綺麗めで自他共に認める腹黒で、物腰穏やかだけど結構強引。いいですよねぇ胡散臭い人最高。(笑)

    ユエさんの本命(?)は今のところビヒトさんのようで。カエル君がこっそりモヤモヤイライラしているのが可愛いです。
    ビヒトさん、立ち居振る舞いも完璧で強くて独身の年上執事、優良物件。女子が憧れるのも仕方ない!

    この世界、神様のような存在は現実にいて、神々によって違う効果の加護が与えられる感じ、なのでしょうか。神官さんは特殊な加護を持ってるけど、教団とは立場を異にしているように見えましたが……。
    カエル君とは何かありそうですね。ひとまず、ユエさんが良くなりそうで安心です^ ^

    作者からの返信

    いいですよね。胡散臭い人!
    神官サマは作中一番イメージが変わったと言われるので、そこもお楽しみに。

    カエルがここでもやもやしているのはユエのためではないのですが、そういえば特に詳しい解説もないので読者さんはそのままの感覚で読み進めてくださいw番外編のカエルレウムの項でその辺の裏事情に触れているので、本編終わって覚えていたらどうぞ(長いわ!)

    神官サマの立ち位置は追々。
    神様については、人々はそう信じている。という感じですね。そういう現象が実際にある。神様の仕業に違いない。という。存在するかどうかは作中では語られていません。と同時に次の章で神様ではないけれど古くから伝わる力あるモノが出てきます。この世界では神様の概念より古いものなのですが……そちらはスピンオフでそこそこ掘り下げてるので割愛します(*ノωノ)

    ユエ目線で見えないところも結構あるのですが、気になるところありましたらまたお聞きください~(*´∇`)ノシ

  • ユエちゃん大丈夫かー!? と思ったらここで神官さん再びの登場、そして腹黒って呼ばれちゃってるし。

    彼も何か秘密を持ってそうですね。
    そしてユエちゃん、倒れるまでに何か言ったりしちゃったのかしら……と内心ワクワクしてます。
    カエルくんはどう思ったのかなー??

    続きも楽しみです(´∀`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    神官サマは秘密も秘密じゃないことも山ほどありますね……
    ユエは帰りの馬車でずっとカエルにしがみついてて離しませんでした。本人は覚えてませんがwカエルはトラウマ刺激されてたので、甘い感じはないのでした。彼のトラウマ話は次話で。(ちょうど番外編置場の「aside_テリエル」https://kakuyomu.jp/works/1177354054886417840/episodes/1177354054886417960がこの場面のテリエル視点で書かれてますので、気になってたらどうぞ。2500字くらいです)

  • わーわーわー、この腹黒い感じと全然まっすぐに落ちなそうなユエさんの関係、最高です……!

    カエルさんがヒーローなのかと思ってたのですが、神官様イイです、ええもう……!
    なんていうか初登場時はちょっとマイペースなだけで普通の女の子なのかなと思っていたユエさんが想像の斜め上をいく豪胆かつちょっと人たらしな感じ、もう本当に好きです!

    続きも楽しみに読ませていただきますー!
    お邪魔しました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    わー!ありがとうございます!
    ユエは人との距離がちょっと近いんですよね。訳あってそれぞれのキャラがちょっと距離を取る人たちなので、戸惑いつつ毒されていきます。
    神官サマは最後まで絡んでくるので、今後ともよろしくしていただけると嬉しいです!
    次話かその次くらいで代書屋さんが出てきたら、メインメンバーが揃います。ごゆるりとお付き合いいただければ!