応援コメント

第106話 おっさん流加熱不要絶品レシピ」への応援コメント

  •  カルパッチョでしたか。確かにさっぱりしていますね。
     火が使えないとゼリー寄せなんかも作れないから難しいですね。
     果汁を用いたシャーベットと刺身くらいしか思いつきませんでした。

    作者からの返信

    火を全く使わない料理……この条件で検索しても、「確かに火は使わないけど電子レンジを使う」「お湯を使う」といった具合に熱を必要とするレシピが結構あって、更にそれすらも禁じ手とした場合、できることといったら「素材を生食すること」なんですよね。
    素材の生食、更に調味料が塩と胡椒しかない。さてこれで一体何が作れる?……調べに調べまくった末に辿り着いたのが今回のレシピでした。

  •  最新話まで読ませていただきました。
     主人公がいい味を出してますね。
     魔法使い放題のはずなのに、不器用だからか、意外にしばしばやられてしまう。
     ただの俺TUEEEと違うところが魅力ですね。

    作者からの返信

    ある意味主人公最強ではあるんだけど決して無双状態にはならないのが拙作の最大の特徴と言えます。単なる無双話よりも苦労話の方が好きなんですよね。昨今流行りのストレスフリー小説ではないので世間的には微妙かもしれませんが、こういう路線の話にして良かったと思っています。