応援コメント

第66話 命はモノじゃない」への応援コメント

  •  「トゲバット」
     ここまでの報酬として弓の形にして渡しはしないのですね。

    作者からの返信

    マナ・アルケミーは「魔力を編んで思い通りの形にする」能力ではありますが、作ったものは基本的に金属並みの硬度があるため、結論から言うと弓を作ることは不可能です。弓本体は作れても、柔らかくて撓る素材でなければならない弦の部分が再現できないからです。
    また、延々と作ったものを存在させ続けることもできません。実体化を解かなくてもいずれは形を保てなくなり消滅してしまいます。なので別れる際に武器を完全に消し去ることにしたというわけです。