おはよう。

ハイジ

目覚め


 「おはよう」って優しく微笑む彼に、私は笑顔で抱きつく。

そして、そのまま彼とベットへ倒れこむ。

とても幸せな気分だ。


――ピピピピッ、ピピピピッ――


 ここで私の意識は現実へと引き戻される。

徐々に覚醒していく意識の中で、私は自分の頬が湿っていることに気づいた。

それを拭って、病院へ行く準備をする。私に何か病気やケガがあるわけではない。

彼が病院にいるのだ。


彼は事故にあった。私の目の前で、私を守って。


あの日、私たちはデートをしていた。

2人で信号待ちをしていた時、1台の車が歩道に突っ込んで来た。後から聞かされた話だが、飲酒運転だったらしい。


彼は私をかばって車にはねられてしまった。

それ以来、彼は5年間ずっと眠ったまま1度も目を覚ましていない。

いわゆる、植物状態というやつだ。


あの日から私は毎日、彼の眠っている病院へ通っている。

私は今日も、反応がない彼の手を握りながら彼に話しかける。


「ねえ、覚えているかな。今日は記念日なんだよ。毎年お泊りしていたよね。

それで翌朝あなたは寝坊して、優しく笑って言うんだ。

『寝坊しちゃったかな』って。

私はそれに『私も今起きたところ』って答えるんだ。

ああ、大好きだよ。いつまでも、いつまでもずっと大好きだよ。

またあなたの声を聴かせてよ。また私を抱きしめてよ。もう1度私に微笑みかけてよ」


私は今にも泣きだしそうになって涙をこらえる。


するとその時、彼の手が私の手を握り返してきたように感じた。

私は驚いて彼の顔を見る。

そこには確かに目を開いた彼の顔があった。5年間1度も開かなかった目が確かに開いていた。


そして、ずっとずっと聴きたかった愛おしい彼の声が微かに聴こえてくる。

「お、は……う。ね……ぼ…し、ちゃった……な」

「ううん、私も今起きたところだよ」

微笑みかけてくる彼に、私は今度こそ涙を零しながら抱きついた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おはよう。 ハイジ @6hige7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ