応援コメント

ラベンダーの香りに包まれて」への応援コメント

  • ぺリンダバ ラベンダー農場(Pelindaba Lavender Farm)、美しいラベンダー農園ですね。フローラと香澄はアロマテラピーにも詳しいんですね。

    作者からの返信

     中澤 京華さま

     こんばんは、月影 夏樹です。応援コメントありがとうございます。

     サンファン諸島が舞台となったエピソードですので、現地ならではの観光名所を一つでも多く登場させたいと思いました。香澄を中心に進むエピソードを考慮して、女性ならば行きそうなお店ということで、ぺリンダバ ラベンダー農場を選びました。
     また香澄は柑橘系のコスメ品に興味あり・フローラは美容に興味あり、などの性格を踏まえると、そんな二人にとってアロマテラピーはぴったりかもしれませんね

     今後とも応援よろしくお願い致します。

  • 良かれと思ってフローラさんは一緒に化粧品を購入しているのかもしれませんが、香澄ちゃんにしてみればちょっと複雑な気持ちですよね。自分のことを大切にしてくれて嬉しいという気持ちは対象的に、どこか恥ずかしい気持ちになってしまう……

    そしてフローラさんも香澄ちゃんを溺愛していると表現していますが、それだけ彼女のことを大切に思っていると感じました。悲しい出来事が起きた前作を読んでいるだけに、どこか切ない気持ちになってしまいます。

    作者からの返信

     鈴白 楓さま

     こんばんは、月影 夏樹です。温かい応援コメントありがとうございます。

     主人公の香澄ちゃんは20代前半の女性なので、確かにフローラさんに化粧品を買ってもらうことに対し、どこか抵抗があるかもしれませんよね。フローラさんなりの香澄ちゃんに対する愛情表現として描いたのですが、確かに少し過保護かもしれません……

     また前作『命の天秤』の事例を取り上げてくださり、作者としてとても嬉しいです。『命の天秤』をお読みになった鈴白さまなら、新作『夢のゆりかご』もよりお楽しみいただけるのではと思っています!

     今後とも応援よろしくお願い致します。