あとがき


こんばんは、カゲトモです。

久しぶりに体調を崩してしまいまして、更新が遅れました・・・。すごく残念です。体調管理も執筆の上では大切だと思っていたのですが、思っていただけになってしまいました。これからはもっと身体を大切にして頑張ろうと思います。


4月14日の誕生花は【牡丹】花言葉は【恥じらい】です。

言わずと知れた美しい花、牡丹。ぶわぁっと広がる大輪の花が華やかで素敵ですよね。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、とは美しい人の姿や振る舞いをお花に例えた言葉ですよね。(諸説あります)

私の中で牡丹は気高い感じだったのですが、花言葉に”恥じらい”とあって「あぁなんだ、可愛いお花じゃない」となりましたw

もちろん、高貴って花言葉もありますけれどなんだかぐっと可愛らしいお花に思えてきませんか? 美人の恥ずかしがり屋の可愛い子って感じ。

あんなにボーイッシュだったスミレさんもとっても可愛くなっていましたし、これからの二人にも期待ですっ



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

絵筆の先が滲むように カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ