美人が得だって誰が決めたの? 美人になったこともないくせに


STR:9、CON:16、DEX:6、SIZ:9

INT:9、POW:12、APP:18、EDU:10

職業:農夫、性別:女


 お父さんとお母さんは普通の人なのに

 とんびたかを生むじゃないけれど

 わたしはすごく美人に生まれてしまった


 これは自慢じゃない


 美人の人生ってイージーモードだと思われるけど

 意に沿わない相手から迫られるってのは恐怖でしかない


 それも、1人や2人の話ではない

 数百人に次々と告白されたら

 誰だって塩対応になる


 性格が悪いって言われたって

 物理的に対応できないんだから仕方ないでしょ?


 美人なんて損だよ

 割に合わない


@@@


敏捷性が低いんだよなぁ

別キャラは5で車椅子にしちゃったけど6かぁ

運動神経が悪い、とか? 苦しいか

男たちに追い回されている内に、足を痛めたとか?


都会で男に言い寄られすぎた彼女は人間嫌いになり

田舎の祖父母の元で、ひっそりと農作物を育てながらの生活をはじめる


彼女を苦しめた美だが

その美を捨てることもできない彼女

女の業は深い


農作業での日焼けを嫌って

日焼け対策を行っているのだが

手持ちの布やタオルをグルグルと巻いた格好で

近所の小中学生からおんな木乃伊みいらとして恐れられ

(美人であることがバレて言い寄られることも忌避してる)

都市伝説ではなく、田舎の生きた怪談となっている


マイペースで、のろのろと仕事が遅いが

時間がかかっても最後までやりとげる女である CON16 弱いな


あまりに言い寄られるので全日制の高校を中退し

通信制の高校に編入した


 お父さん、お母さん

 落ち着くまで、ちょっと待って

 いまは静かにしてほしいの


応急手当、機械修理、重機械操作、制作(農作物、畜産、養蜂など)、追跡、機械修理、博物学

+次の技能から1つ:杖、ライフル、ショットガン、チェーンソー

たくさんの男に追い回されたので〈隠れる〉

あまりにも美人な自分の顔をどうにかしようと

あえてブサイクにするメイクを練習したことがある〈変装〉

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クトゥルフ神話TRPGのシステムをつかってキャラクターをつくる あきはる @03114

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ